昨年、星組の夏のOSOが、チケット余りで苦戦したようだけれど…あの手この手の配布や、トークイベントなどを企画して…結構賑やかにやっていた記憶があります。
保険のつもりで申し込んだ先行がことごとく当選するなどして、交換や譲渡もなかなか引き取り手がなったといいます。
ですが、公演はとても楽しいものでしたし、フォーラムよりもまた進化していたとのことで、観劇した人で後悔した方は私の周りにはおりませんでした。
記憶を思い返せば、花組のアーネストも、私はS席を半額でサバキを買って観劇しました。どこかの会の会席でした。○○券もたくさん出回っていましたし。
そして今、宙組のWWSですが、救済のメールや個人的にお声がけなど多数届いている状況なんです。○○券も出てますし。
冬にフォーラムで、その後夏に○芸で同じ演目(主演変わらずその他配役入替え)っていうのは、一部のコアなファンのみが喜ぶことで、冬に観たものを夏に交通費宿泊費払ってまで観たいとは思わないのかも?
様々な事情があるとは予想できますが、演目を変えたほうが良いと思います。著作権のあるものだからこそかもですが…。
宙組さんも真風さんが、ヴァンサンカンの表紙を飾るなどして注目を集めているはずなのに…。
別に取り立ててファンでもないなら、フォーラムで観たら、わざわざ西まできて見る必要はないんでしょう。
出演者がおおかた入替えだとしても。
個人的には、義理でもない限り当分宙組さんは観ないです。
そして、8月終わりから一週間の公演予定の台湾公演の試演ともいわれる星組サンダーボルトファンタジーと、キラールージュは、チケット完売なんですか?予定枚数は終了のようですよね。
台湾公演は行かなくても、一回は観てみたい人が多数なんでしょう。
なんとなく宝塚版2.5次元ミュージカルって感じですもんね!あちらのファンもそれなりに観劇されるかもですし。
お衣装やキャラの再現度はかなり高いと予想します。
人気の組でも演目次第で余りは出すし、興味があれば人気組とか関係なくチケ難になるってことですね。
結局人気より、作品なのか…。
宝塚は、会…会員が同じ演目を自分の贔屓生徒のためにリピするので、動員数はある程度確保されているでしょうが。
それを続けさせるための、ファンへのサービスは日頃から手を抜かないほうがいいですね〜
特にそこそこ貢献されている方々が、静かに離れだしたら末期かも。
保険のつもりで申し込んだ先行がことごとく当選するなどして、交換や譲渡もなかなか引き取り手がなったといいます。
ですが、公演はとても楽しいものでしたし、フォーラムよりもまた進化していたとのことで、観劇した人で後悔した方は私の周りにはおりませんでした。
記憶を思い返せば、花組のアーネストも、私はS席を半額でサバキを買って観劇しました。どこかの会の会席でした。○○券もたくさん出回っていましたし。
そして今、宙組のWWSですが、救済のメールや個人的にお声がけなど多数届いている状況なんです。○○券も出てますし。
冬にフォーラムで、その後夏に○芸で同じ演目(主演変わらずその他配役入替え)っていうのは、一部のコアなファンのみが喜ぶことで、冬に観たものを夏に交通費宿泊費払ってまで観たいとは思わないのかも?
様々な事情があるとは予想できますが、演目を変えたほうが良いと思います。著作権のあるものだからこそかもですが…。
宙組さんも真風さんが、ヴァンサンカンの表紙を飾るなどして注目を集めているはずなのに…。
別に取り立ててファンでもないなら、フォーラムで観たら、わざわざ西まできて見る必要はないんでしょう。
出演者がおおかた入替えだとしても。
個人的には、義理でもない限り当分宙組さんは観ないです。
そして、8月終わりから一週間の公演予定の台湾公演の試演ともいわれる星組サンダーボルトファンタジーと、キラールージュは、チケット完売なんですか?予定枚数は終了のようですよね。
台湾公演は行かなくても、一回は観てみたい人が多数なんでしょう。
なんとなく宝塚版2.5次元ミュージカルって感じですもんね!あちらのファンもそれなりに観劇されるかもですし。
お衣装やキャラの再現度はかなり高いと予想します。
人気の組でも演目次第で余りは出すし、興味があれば人気組とか関係なくチケ難になるってことですね。
結局人気より、作品なのか…。
宝塚は、会…会員が同じ演目を自分の贔屓生徒のためにリピするので、動員数はある程度確保されているでしょうが。
それを続けさせるための、ファンへのサービスは日頃から手を抜かないほうがいいですね〜
特にそこそこ貢献されている方々が、静かに離れだしたら末期かも。