こんにちは。
本日は北関新規開通区間最後になります。
それとまだ北関の前回分を見ていない人はこちらから☟
・北関(栃木都賀JCT)
・北関(岩舟~佐野田沼)
・北関(佐野田沼~足利)
では北関東道を簡単に説明します。
北関東道の足利インターを越えると、トンネルが多数出現し、トンネルを抜けると、渡良瀬川、ここから群馬県太田市に突入!!そして、太田桐生インターへ至ります。
それではスタート!!(長くなります。)

足利インターを越えても山、山、山です。

5 太田桐生 9km
4 太田藪塚 20km
高崎市街 41km
この標識は足利にあるのですが、群馬の地名が並び、アウェー感が漂います。(笑)
そしてトンネル多発区間へ。

北郷トンネル 長さ680m
トンネルを抜けると・・・

そしてまたトンネルへ。

大岩トンネル 910m
解放感(^。^)y-.。o○


トンネルが鼻に見えるのは私だけ?

五十部(よべ)トンネル 480m
足利の難読地名で五十部でよべ と読みます。
こう呼べ! なんちって(おやじギャグで失礼しました。)

トンネルはおしまい。

車間距離確認地点
公団ゴシックじゃないと、違和感が。

いよいよ渡良瀬川へ。とちぎともお別れ。そして群馬・太田市へ
ちなみに、川の標識はなかったような・・・(東行きは有ります。)

5 太田桐生 1,8km

新規開通はここまで。
標識のアップ

標識の逆光対策として、文字に切れ込みが入っています。
最後に、太田桐生インター先の標識を・・・

4 太田藪塚 9km
3 伊勢崎 14km
高崎市街 30km
以前は高崎市街ではなく、
東京○○km
新潟○○○km
の表記でした。数字はあいまいです。
北関がつながり、とちぎの人は前橋・新潟・長野が近くなりました。
次回の北関は高崎JCTの模様を・・・
それでは。。。
本日は北関新規開通区間最後になります。
それとまだ北関の前回分を見ていない人はこちらから☟
・北関(栃木都賀JCT)
・北関(岩舟~佐野田沼)
・北関(佐野田沼~足利)
では北関東道を簡単に説明します。
北関東道の足利インターを越えると、トンネルが多数出現し、トンネルを抜けると、渡良瀬川、ここから群馬県太田市に突入!!そして、太田桐生インターへ至ります。
それではスタート!!(長くなります。)

足利インターを越えても山、山、山です。

5 太田桐生 9km
4 太田藪塚 20km
高崎市街 41km
この標識は足利にあるのですが、群馬の地名が並び、アウェー感が漂います。(笑)
そしてトンネル多発区間へ。

北郷トンネル 長さ680m
トンネルを抜けると・・・

そしてまたトンネルへ。

大岩トンネル 910m
解放感(^。^)y-.。o○


トンネルが鼻に見えるのは私だけ?

五十部(よべ)トンネル 480m
足利の難読地名で五十部でよべ と読みます。
こう呼べ! なんちって(おやじギャグで失礼しました。)

トンネルはおしまい。

車間距離確認地点
公団ゴシックじゃないと、違和感が。

いよいよ渡良瀬川へ。とちぎともお別れ。そして群馬・太田市へ
ちなみに、川の標識はなかったような・・・(東行きは有ります。)

5 太田桐生 1,8km

新規開通はここまで。
標識のアップ

標識の逆光対策として、文字に切れ込みが入っています。
最後に、太田桐生インター先の標識を・・・

4 太田藪塚 9km
3 伊勢崎 14km
高崎市街 30km
以前は高崎市街ではなく、
東京○○km
新潟○○○km
の表記でした。数字はあいまいです。
北関がつながり、とちぎの人は前橋・新潟・長野が近くなりました。
次回の北関は高崎JCTの模様を・・・
それでは。。。