アクセス数は減。本店の「こがまぐち」のアップも完了でほぼ各がまぐちともアップしている数が少なくなっているところは無くなりました。本店の手提げがまぐちと携帯電話用が少ないかな。
なかなかうまく出来上がってくるのと、無くなっていくのがかみ合わず苦労しています。
さて、郵便振替の用意ができたので、本店のみ取り扱いを開始しました。(ショッピングカートのみ対応追加、お支払い方法の説明追加がまだです)YSの方は現在モバイルサイト申請中なので、変更するとややこしくなるかもしれないので、モバイルサイトがオープンしてから変更します。
モバイルサイトオープン後の心配ごともあります。とくにDOCOMOの携帯のアドレスに多いのですが、着信拒否機能が付いており、PCからのメールが届かないことがよくあります。
スパムメールのフィルターだと思いますが、初期設定が着信拒否になっているのか、返信が届かない理由が本人も判ってないケースが見受けられます。(アドレスが間違っているか、着信拒否設定なのかもわからずこちらは非常にこまっているのに)
これってどうにかならないのでしょうか。もう少し機種メーカーか携帯電話会社からユーザーにメールフィルターの説明が必要なのじゃないかと思います。
これを書いていて思い出したのですが、もっと厄介なのが、PCのセキュリテーソフトでブロックされているケースで、エラーメッセージが返ってこない場合です。送信側(注文受付メールなどを送信)はエラーメッセージがないので届いていると思っているのに、受信側はブロックされているのに気づかず、(注文受付)メールが来ないになってしまっている。これはセキュリティーソフトの欠陥のように思いますがどうなんでしょう。
なかなかうまく出来上がってくるのと、無くなっていくのがかみ合わず苦労しています。
さて、郵便振替の用意ができたので、本店のみ取り扱いを開始しました。(ショッピングカートのみ対応追加、お支払い方法の説明追加がまだです)YSの方は現在モバイルサイト申請中なので、変更するとややこしくなるかもしれないので、モバイルサイトがオープンしてから変更します。
モバイルサイトオープン後の心配ごともあります。とくにDOCOMOの携帯のアドレスに多いのですが、着信拒否機能が付いており、PCからのメールが届かないことがよくあります。
スパムメールのフィルターだと思いますが、初期設定が着信拒否になっているのか、返信が届かない理由が本人も判ってないケースが見受けられます。(アドレスが間違っているか、着信拒否設定なのかもわからずこちらは非常にこまっているのに)
これってどうにかならないのでしょうか。もう少し機種メーカーか携帯電話会社からユーザーにメールフィルターの説明が必要なのじゃないかと思います。
これを書いていて思い出したのですが、もっと厄介なのが、PCのセキュリテーソフトでブロックされているケースで、エラーメッセージが返ってこない場合です。送信側(注文受付メールなどを送信)はエラーメッセージがないので届いていると思っているのに、受信側はブロックされているのに気づかず、(注文受付)メールが来ないになってしまっている。これはセキュリティーソフトの欠陥のように思いますがどうなんでしょう。