皆さまおはようございます☀
本日担当いたします宮澤です。
よろしくお願いいたします🙇♂️
-----
火曜日は最後のエアラインスタッフマナーの授業がありました✈️💫
内容は先週に引き続きアナウンスの練習をいたしました🗣🎤
先週で見つかった課題を克服したり、
さらに違う課題にぶつかったりと
先生と1対1でアナウンス練習をすることにより、
自分がどこができていないのかとてもよく分かりました🔥
苦手な発音が人それぞれ違っていたり、癖があったり、
意識すれば治るものも多く、
先週より成長を感じられ、さらに細かな指摘を受けているように思いました👩🎓
自分では気づけないことなので、アナウンスを録音したり、友達に聞いてもらうなど
一人一人がその場にあうアナウンスができるように方法を考え練習していきたいです。💯✨
-----
エアラインスタッフマナーの授業を振り返ると航空業界においてだけではなく様々な分野においてのマナーを学ぶことができました。
科目名のように、主に、お客様に対しどのようなサービスをするかを考えることができました☺️
一人一人が考えるサービスはそれぞれ違い、サービスと一言で言っても様々な種類があります。
とくにお客様が望んでいることのさらに上を考えることはとても大切です💄
考えるというよりは自然に行動できたらとても良いことだなと思いました(^-^)v
あたりまえにするサービスを原石としたら、その原石をいかに磨いてお客様に届けられるかどうかは自分次第なので
常日頃から原石以上の思考を持つことで、より一層磨いていきたいです🌻
---
長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます😊
春学期に学んだことも秋学期に新たに学んだことも自分にしっかりと身につけて
より知識を深めていきたいです👩🎓
本日担当いたします宮澤です。
よろしくお願いいたします🙇♂️
-----
火曜日は最後のエアラインスタッフマナーの授業がありました✈️💫
内容は先週に引き続きアナウンスの練習をいたしました🗣🎤
先週で見つかった課題を克服したり、
さらに違う課題にぶつかったりと
先生と1対1でアナウンス練習をすることにより、
自分がどこができていないのかとてもよく分かりました🔥
苦手な発音が人それぞれ違っていたり、癖があったり、
意識すれば治るものも多く、
先週より成長を感じられ、さらに細かな指摘を受けているように思いました👩🎓
自分では気づけないことなので、アナウンスを録音したり、友達に聞いてもらうなど
一人一人がその場にあうアナウンスができるように方法を考え練習していきたいです。💯✨
-----
エアラインスタッフマナーの授業を振り返ると航空業界においてだけではなく様々な分野においてのマナーを学ぶことができました。
科目名のように、主に、お客様に対しどのようなサービスをするかを考えることができました☺️
一人一人が考えるサービスはそれぞれ違い、サービスと一言で言っても様々な種類があります。
とくにお客様が望んでいることのさらに上を考えることはとても大切です💄
考えるというよりは自然に行動できたらとても良いことだなと思いました(^-^)v
あたりまえにするサービスを原石としたら、その原石をいかに磨いてお客様に届けられるかどうかは自分次第なので
常日頃から原石以上の思考を持つことで、より一層磨いていきたいです🌻
---
長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます😊
春学期に学んだことも秋学期に新たに学んだことも自分にしっかりと身につけて
より知識を深めていきたいです👩🎓