みなさんこんにちは!2年 伊藤 です!
1週間を開けての投稿なってとしまい、申し訳ございます💧
今回の空港機内実務はCAパートの少しずつ仕上げに向けて
みなさん励んでいました!
機内食提供を想定した演習では、所作、表情、に注意し、台本の丸暗記だけとならないように、お客様との会話になっているのかに焦点を当てて、一年生だった頃を思い出していました🌱
前回の授業から、新たに追加された、お客様へワインの提供をする際の所作の確認と共に知識を組み込むことができているか見ていました!🫣
ワインの区別はもちろんのこと、お客様が召し上がるお食事に合わせて、提案することができている一年生がほとんどのように感じることができ、嬉しかったです😊
一方で緊張と焦りから笑顔が消えてしまう学生や、身だしなみに気を配りきれていない部分がまだあるのかなと感じます。お客様から「あなたでよかった」と信頼されるような最初の雰囲気づくりで安心させなければなりません。
私が見ている限りでは、ほとんどの学生が教科書に書いてある文・知識、共によくできているのではないかと感じています。しかしながらお客様とのコミュニケーション、心を通わすことを忘れず、一方的な業務という形にならないように春学期残り約1ヶ月励んでいただけたらと思います…💭💞
失敗すればするほど伸び代があるということを忘れずに前向きに頑張っていきましょう!!
TAとしても初心を忘れずに、みなさんを支えることができたらと思います🌺
最後までお読みいただきありがとうございました。