皆さんこんばんは♪
投稿が遅くなってしまい大変申し訳ありません🙇🏻♀️
本日は宮里が担当いたします。
第3回のエアラインビジネスでは、
《航空会社とブランド戦略》について学びました✏️
航空会社のサービス本質には、「安全性」や「定時性」は当たり前のとこで「快適さ」や「利便性」を「適正な価格」で提供することが求められています。
また、その航空会社ならではのサービス、他では真似ができないアイデアを持つことが他社と差をつける要因になります。
いくつか、例を教えて頂きました!その中の一つご紹介致します🌼
Virgin Atlantic 航空です。
Virgin Atlantic 航空では、音楽と融合してお客様にサービスを提供しています!Virgin Atlantic 航空を利用すれば、まだ世の中には渡っていない音楽を聞くことができます!
そして豆知識なのですが、ANAの合言葉で有名「あんしん、あったか、明るく元気」はお客様アンケートでANAについて何を思っているかについて調査した際に上位に上がった言葉だと教わりました!まさにANAそのものですね😆
最後までご覧頂きありがとうございました🤍🤍