みなさん、こんにちは!
国際コミュニケーション学科ホテル・ホスピタリティコース2年の柴田が担当します!
秋晴れの爽やかなこの頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、授業に、専門ゼミに、HRS検定の実技試験に向けて頑張っています。
さて、お待たせいたしました!!
日高市の30周年を記念して、カウントダウンの写真撮影の様子を報告いたします!
夏休みの活動報告でも書きましたが、どのように撮影するのかを試行錯誤して撮りました。
SAIJOの緑を活かして写真を撮りたいということはすぐに決まったのですが、
外のどこで撮るのかを考えるのが大変でした。
最初に出た案は、SAIJOの看板、SAIJOの敷地内マップのところで撮ろうという案でした。また、SAIJOのロゴの入ったスクールバスの前で撮ろうという案もありました。
しかし、SAIJOのPRをしている広報の方なら、良いアドバイスをいただけるという思いで相談させていただきました!
相談の結果、校舎を背景にして、SAIJOのロゴが入った傘で数字の7を作り、撮ろうということに決定しました!
また、写真の撮影を広報の方にお願いしました!広報の方、本当にありがとうございました!!
実は、上の白い傘には「SAIJO」とロゴが入っています。
しかし、こちらの傘で数字の7を作成したのですがSAIJOのロゴは目立ちませんでした
数字の7を傘で作れなかったら、元も子もないので、代替え案として紙に描いた7日も用意しました!
また、はじめからSAIJOのピンクのクジラを持って撮ろうと決めていました!
三ツ木専門ゼミの先輩が作成したハニースイートポテトも持つことにしました!
映る専門ゼミ生は、やはりSAIJOと言えばスーツということで、
パンツスタイルとスカートスタイルで分かれ、撮ることにしました!
写真を撮影したのは、8月27日でした。
8月27日を撮影日にしたのは、学校に行け、晴れている日がこの日しかなかったからでした。夏の暑さで、非常に暑かったです
紙で数字の7を描くチームと、傘で数字の7を作るチームで分かれて作業していました。
傘で数字の7を作った二人組チーム
私は校舎に入る階段で数字の7を作っていました。二人で作っていたのですが、
階段の一番下に降り、確認して傘を置く作業が思っていたより大変でした。
傘が風で飛ぶハプニングもあり、最終的に養生テープでとめて、数字の7を作りました。
きれいに数字の7を作ることができて、良かったです!
紙で数字の7を描いた二人組チーム
紙で数字の7を描いていた2人は、色ペンを使って数字の7を描き、
SAIJOのピンクのクジラを印刷して貼り付けてくれました!
また、様々な撮影の仕方をしていただきました!
こちらの写真を応募しました
色々と撮った中で、撮った4人全員の意見が一致したので上記の写真に決まりました!
写真に合わせてメッセージを載せたのですが、考えるのが大変でした。
あっという間に30文字になってしまうので、色々と考えました。
2年前にSAIJOも創立30周年を迎えていたので、メッセージに入れようとしたのですが、断念しました。
断念したのは… 日高市にキャンパスが移ってから、30年は経っていなかったからでした。
メッセージ案は以下の案がありました。
「SAIJOも一昨年に30周年を迎え、同世代として共に頑張りましょう♪」
「30周年おめでとうございます。2歳年上のSAIJOより」
最終的に考えた結果、「これからもSAIJOは日高市を盛り上げられるように頑張ります!」と決定しました。
https://www.city.hidaka.lg.jp/information/22/23/30_countdown/21465.html
上記のURLから、SAIJOの「日高市市制施行30周年記念カウントダウン事業写真」をご覧いただけると大変嬉しいです!
以上、日高市30周年を記念してカウントダウンの写真応募のために、撮影した様子をお伝えしました!いかがでしたか??
秋学期も頑張って活動していきますので、応援していただけると嬉しいです。
そして、SNSも沢山更新しています!フォローと拡散お願い致します!
Instagram → saijo_mtk
Twitter → saijo_mtk
Facebook→@mitsukizemi
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!
国際コミュニケーション学科
ホテル・ホスピタリティコース2年
柴田