東京よりご来店のフィアット500。
ダウンサスを入れたら物凄く乗り心地が悪化したと・・・!?
1Gと0Gのライドハイトを測り、ショックのストロークを見てみると ビックリ!!
バンプラバーをカットしていないため、フロントなんかバンプストッパーに1Gで乗っちゃってます。
こりゃいかんですなーXX
バンプをカットし、それでもストロークが少ないのでSPL(スペシャル)にて施工!!
かなり車高低いですが、とっても乗り心地も走りも良くなっちゃった!!
お次は京都よりご来店のシトロエンAXです。
施工前試乗では結構ゴンゴン来る突き上げ、シトロエンてこんなんだったかなぁ~!
初施工なのと、年数もたっている車両なので慎重に作業開始です!
フロントはハブナックル・ショックアッセンブリ型で、タイロッドエンドやドライブシャフトをはずさないとショックが取れません。
しかぁーも・・・カートリッジ式ダァー!!
予想外の展開にちょっとあせるも、無事CFT(コンフォート)にて施工完了!
わくわくしながら早速試乗!!・・・・『イーーーッ!!』
拙者の願っていた乗り味になったぁー! 果たしてオーナーさんが気に入ってくれるかな?!
日曜日に納車です!
ダウンサスを入れたら物凄く乗り心地が悪化したと・・・!?
1Gと0Gのライドハイトを測り、ショックのストロークを見てみると ビックリ!!
バンプラバーをカットしていないため、フロントなんかバンプストッパーに1Gで乗っちゃってます。
こりゃいかんですなーXX
バンプをカットし、それでもストロークが少ないのでSPL(スペシャル)にて施工!!
かなり車高低いですが、とっても乗り心地も走りも良くなっちゃった!!
お次は京都よりご来店のシトロエンAXです。
施工前試乗では結構ゴンゴン来る突き上げ、シトロエンてこんなんだったかなぁ~!
初施工なのと、年数もたっている車両なので慎重に作業開始です!
フロントはハブナックル・ショックアッセンブリ型で、タイロッドエンドやドライブシャフトをはずさないとショックが取れません。
しかぁーも・・・カートリッジ式ダァー!!
予想外の展開にちょっとあせるも、無事CFT(コンフォート)にて施工完了!
わくわくしながら早速試乗!!・・・・『イーーーッ!!』
拙者の願っていた乗り味になったぁー! 果たしてオーナーさんが気に入ってくれるかな?!
日曜日に納車です!