■愛知県よりご来店のアコードHV、スーパーコンフォート仕様で施工!
そもそも脱着作業は大変な車種ではありますが、情けないことにギックリ腰になってしまいまして、な、な、なんと4時間半もかかってしまいました(泣)記録です(汗)
大変お時間を取らせてしまいすみませんでした。
こちらのお客さん、ミレーニアにつぎリピート施工です(感謝)!!
■静岡県よりご来店のアウトランダーPHEV、ベリーコンフォート仕様にて施工!
リヤショックブッシュもピロブッシュに交換!!
6万Kmで、リヤショックのブッシュは変形し、向こうが透けて見えちゃう位潰れちゃっていて、道路の継ぎ目とかで『バタバターン、バタバターン』て音がリヤから聞こえておりました。
このアウトランダーはアコードに継ぎ本日2台目に施工!
腰がぁ~~ 施工終了後、、即死でした(笑)!!
ここでギックリになってしまった経緯を・・・!
あるお客さん(常連さん)のレガシィなのですが、新潟で使用されていた車両とやらで錆び腐りが激しく、ラスペネ塗り捲って数日放置!
でもボルトが緩まない、、、キャリパーとハブベアリングとロワアームブッシュとラックブーツの交換なのでごっそり外して作業することに!!
で、ラックブーツの交換でタイロッドエンドを外すためM19のナットを緩めて・・・固着していて回らない(汗)・・当然M19のナットはすでに潰れている。 よってパイプレンチでグリップにパイプ差込んで思いっきり回したら・・・まさか、ラックエンドのシャフトが折れた!!
その拍子にスーパーマンの様な姿勢で前方へ飛んだ私!!冷ぁ~~とした痛みが腰に・・・情けないです(泣)
■神奈川県よりご来店のセレナ、コンフォート仕様にて施工!
そもそも脱着作業は大変な車種ではありますが、情けないことにギックリ腰になってしまいまして、な、な、なんと4時間半もかかってしまいました(泣)記録です(汗)
大変お時間を取らせてしまいすみませんでした。
こちらのお客さん、ミレーニアにつぎリピート施工です(感謝)!!
■静岡県よりご来店のアウトランダーPHEV、ベリーコンフォート仕様にて施工!
リヤショックブッシュもピロブッシュに交換!!
6万Kmで、リヤショックのブッシュは変形し、向こうが透けて見えちゃう位潰れちゃっていて、道路の継ぎ目とかで『バタバターン、バタバターン』て音がリヤから聞こえておりました。
このアウトランダーはアコードに継ぎ本日2台目に施工!
腰がぁ~~ 施工終了後、、即死でした(笑)!!
ここでギックリになってしまった経緯を・・・!
あるお客さん(常連さん)のレガシィなのですが、新潟で使用されていた車両とやらで錆び腐りが激しく、ラスペネ塗り捲って数日放置!
でもボルトが緩まない、、、キャリパーとハブベアリングとロワアームブッシュとラックブーツの交換なのでごっそり外して作業することに!!
で、ラックブーツの交換でタイロッドエンドを外すためM19のナットを緩めて・・・固着していて回らない(汗)・・当然M19のナットはすでに潰れている。 よってパイプレンチでグリップにパイプ差込んで思いっきり回したら・・・まさか、ラックエンドのシャフトが折れた!!
その拍子にスーパーマンの様な姿勢で前方へ飛んだ私!!冷ぁ~~とした痛みが腰に・・・情けないです(泣)
■神奈川県よりご来店のセレナ、コンフォート仕様にて施工!