リコールのついでにミッションオイルの交換をしてきました。
運転席側に続いて助手席側のエアバッグのリコールついでに、
ミッションオイルの交換時期だったので、いくらくらいか聞いてみました。
フィットのAT車なのですが、8,000円くらいとのこと。
念のため、いつも車検に出しているコバックに聞いてみたところ、17,000円。
価格差が大きいので理由を聞いてみたとおろ、そういうのは正規ディーラーのほうが安いとのこと。
ちなみに一年車検は、ディーラー13,000円に対して、コバックは6,500円でした。
整備内容が違うかもしれませんが、法定点検だけならコバックのほうが安いでしょう。
時間は、エアバッグの交換含めて1時間程かかりました。
金額は7,694円で、クレジットカードも使えました。
オイル交換もディーラーのほうが安い可能性もありますし、整備内容次第では、ディーラーに依頼したほうがいいこともあることが分かりました。
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="234" marginheight="0" scrolling="no" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=884302393" marginwidth="0"><script language="javascript" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884302393"></script></iframe>
運転席側に続いて助手席側のエアバッグのリコールついでに、
ミッションオイルの交換時期だったので、いくらくらいか聞いてみました。
フィットのAT車なのですが、8,000円くらいとのこと。
念のため、いつも車検に出しているコバックに聞いてみたところ、17,000円。
価格差が大きいので理由を聞いてみたとおろ、そういうのは正規ディーラーのほうが安いとのこと。
ちなみに一年車検は、ディーラー13,000円に対して、コバックは6,500円でした。
整備内容が違うかもしれませんが、法定点検だけならコバックのほうが安いでしょう。
時間は、エアバッグの交換含めて1時間程かかりました。
金額は7,694円で、クレジットカードも使えました。
オイル交換もディーラーのほうが安い可能性もありますし、整備内容次第では、ディーラーに依頼したほうがいいこともあることが分かりました。
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="234" marginheight="0" scrolling="no" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=884302393" marginwidth="0"><script language="javascript" src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884302393"></script></iframe>