ゼロ回答のJR西日本に、無駄な新駅による渋滞の解消について再要望をしました。
(前回記事:新高岡駅近くの踏切付近の渋滞解消の要望)
(要望メール)
JR西日本では、踏切警報時間制御装置(通称、賢い踏切)の設置を進めているとあります。
多くの市民が我慢を強いられております。
交通量が多いことから、少しの時間でも渋滞による時間損失を解消した場合、
経済効果が大きいと思います。
根本的な解消、もしくは少しでも短くなるよう、引き続きご検討をお願いします。
JR西日本はまたもゼロ回答ですが、根本的な解消について新情報が書いてありました。
(JR西日本の回答)
恐れ入りますが、城端線新高岡駅に、
信号機の設置などは、現在のところ、計画はございません。
抜本的な改良(立体交差化)については、高岡市所管の事業であり、
事業化に向けて手続きを進めていると聞いております。
詳細については、お手数をおかけしますが、
高岡市にお尋ねいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいませ。
高岡市が立体交差化の事業化について手続きを進めているそうです。
早く実現してほしいものです。
せっかくなので城端線と連絡が取れていないことについて要望してみようと思います。
(次回の記事:城端線と新幹線の連絡についての要望)
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=884154365" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884154365"></script></iframe>
(前回記事:新高岡駅近くの踏切付近の渋滞解消の要望)
(要望メール)
JR西日本では、踏切警報時間制御装置(通称、賢い踏切)の設置を進めているとあります。
多くの市民が我慢を強いられております。
交通量が多いことから、少しの時間でも渋滞による時間損失を解消した場合、
経済効果が大きいと思います。
根本的な解消、もしくは少しでも短くなるよう、引き続きご検討をお願いします。
JR西日本はまたもゼロ回答ですが、根本的な解消について新情報が書いてありました。
(JR西日本の回答)
恐れ入りますが、城端線新高岡駅に、
信号機の設置などは、現在のところ、計画はございません。
抜本的な改良(立体交差化)については、高岡市所管の事業であり、
事業化に向けて手続きを進めていると聞いております。
詳細については、お手数をおかけしますが、
高岡市にお尋ねいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいませ。
高岡市が立体交差化の事業化について手続きを進めているそうです。
早く実現してほしいものです。
せっかくなので城端線と連絡が取れていないことについて要望してみようと思います。
(次回の記事:城端線と新幹線の連絡についての要望)
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=884154365" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=884154365"></script></iframe>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます