楽天モバイルからメールがありました。
内容は、アプリの不具合と不正課金で、全額の返金に応じるとのことです。
この対応はまだいいほうで、ポイントを付与しなかったりといろいろ問題が多いようです。
https://twitter.com/yangyangrakuten/status/1302186792678957056?s=20
行政指導もありましたし、サポートも最悪です。
本メッセージは、AQUOS sense3 liteでRakuten Linkアプリをお使いの方にお送りしております。
この度、お使いのAQUOS sense3 liteにおけるRakuten Linkアプリの不具合に伴い、Rakuten Linkアプリからの国内通話の一部につき、実際よりも料金が多く請求されてしまった可能性がございます。お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
つきましては、楽天モバイルのご契約開始月から、8月31日(月)までの国内通話料金は、Rakuten Linkの利用有無に関わらず全額返金いたします。具体的な返金方法並びに返金時期は追ってお知らせいたします。
なお、9月1日(火)から10月31日(土)までの国内通話はRakuten Linkのご利用有無に関わらず無料でお使い頂けます。また、11月1日(日)以降は、最新バージョンのRakuten Linkにアップデートを頂くことで、引き続き無料で国内通話をご利用頂けます。
相談に乗っている方もいらっしゃるようです。
yang yang
@yangyangrakuten
楽天モバイル専門のYouTubeを運営しています
なにか困ったことがあれば直電話orメールにて対応します
詳細はYouTube概要欄に記載しています。
https://twitter.com/yangyangrakuten?s=20