なかなかレアな情報です KTMのSXモデルはリンク付きですが ハスクのエンデューロモデルのリンクと
微妙に違います
TE250のグリスアップで気がついたのですが 細かい所が専用になっているのです。
ハスクはリアフレームが樹脂なので当然フレームが違いますが エンジンは同じ取り付けです。
15モデルからKTMのSXと同様のリンク周りのようですが(フレーム部)リンクは違うんです。
と 言うことでさらに調べるとハスクのTEとTCでも違う様です。 (TCとSXは同じ部品)
サイドスタンドの分で違うのか?18インチのせいで違うのか?その他動きが? とにかく違うのです。
もう一つの疑問 リンクの分が2.5(1/30訂正)キロ重いのではと思いましたが(カタログ上)
リンク自体は1.5キロ・・・
計ってはいませんがスイングアームの重量とリアサスの重量で2.5キロも変わるのだろうか?・・・・
とにかくKTMのEXCの良さは軽さとメンテの楽さ では
メンテは仕方ないにしても 上手く3キロ軽く出来れば
最高のエンデューロマシンになるのではないだろうか? 少し考えてみたいと思います。
とにかく 新車の組立&グリスアップ&ラジエターガード装着 そして積み込み・・やっとですよ~
明日は軽く慣らし! 一度走ってから前後サス変更したいと思います
微妙に違います
TE250のグリスアップで気がついたのですが 細かい所が専用になっているのです。
ハスクはリアフレームが樹脂なので当然フレームが違いますが エンジンは同じ取り付けです。
15モデルからKTMのSXと同様のリンク周りのようですが(フレーム部)リンクは違うんです。
と 言うことでさらに調べるとハスクのTEとTCでも違う様です。 (TCとSXは同じ部品)
サイドスタンドの分で違うのか?18インチのせいで違うのか?その他動きが? とにかく違うのです。
もう一つの疑問 リンクの分が2.5(1/30訂正)キロ重いのではと思いましたが(カタログ上)
リンク自体は1.5キロ・・・
計ってはいませんがスイングアームの重量とリアサスの重量で2.5キロも変わるのだろうか?・・・・
とにかくKTMのEXCの良さは軽さとメンテの楽さ では
メンテは仕方ないにしても 上手く3キロ軽く出来れば
最高のエンデューロマシンになるのではないだろうか? 少し考えてみたいと思います。
とにかく 新車の組立&グリスアップ&ラジエターガード装着 そして積み込み・・やっとですよ~
明日は軽く慣らし! 一度走ってから前後サス変更したいと思います