エンジン載せ換えてビックリ 1気筒死んでる・・・ やはり中古はダメ? ここまでやって・・・
と 思いましたが点検 プラグが1本だけ真っ黒
念のため圧縮を計るも 購入時に記載されてた圧縮は有りそう(中古エンジンにも自己紹介が有る)
ダイレクトコイルを交換したけどダメでした
まさかのプラグが NG!
振動も消え良さげだったのですが 走行するとおかしい・・・
バッテリーを外し コンピューターの学習をさせてみた(多分するのではと)
直った!
で、 新たな問題が
イルミ電源入らず スモール不点灯 ライトは付く。
配線図が無いので とりあえずヒューズを片っ端から点検 切れてない・・・・
マツダのディーラーに電話してスモールの辺りの配線図欲しいとおねだりしたが CDに入っていて無理だと・・・??
何処のヒューズか切れてるのでは?と(でも切れてない) その何処かが知りたいだけなのに・・・
さて 暫く頭を空にしてもう一度考えました。
もしかしたらコンビネーションSWかも? テールランプのリコール出てたな?とか・・・
テールランプ外して見たけど奇麗だ
ここで発見! テールランプつかない! ブレーキランプはつく!
イルミランプ スモール ナンバー灯 テールランプ これはセットのヒューズだろ! と言うことはテール!のヒューズ
奥の10A・・有った・・ テール・・・
が、 まさかのヒューズ無し これ差したら即切れちゃうパターン?なんてドキドキで
新品を差したら 切れる事も無く無事に完了
3時間は悩んだ 勿体ない
もともとヒューズボックスなんて ダミーとか有るから気がつかない しかも見づらい所に有るし
配線図は重要だな!と また一つ勉強になりました。