iPhoneの故障です。
通話が出来なかったのでご迷惑おかけしました
電波が弱いのでドコモに行くと アップル製品なんでアップルに修理依頼して欲しいと・・・しかも明らかに壊れてるので交換してもらって下さいと。ちなみにシムカードは交換してもらいましたが ドコモ内で通話不能・・・受信不良・・・
早速自宅でアップルに修理依頼をすると1週間かかるので代換えをドコモで借りるか 最寄りの修理センターまで来てくれと言われ 明らかに最寄りではないので 今ドコモから帰ってきたばかりなんですが~と笑いながらドコモに行く事に
(ちなみに ここまでするのにお宅のプランだとメールかチャットでしか無料で出来ないと・・・チャットでチマチマやってたら段々喧嘩になって終いには話にならんとなってしまった・・・念のためにと記載された電話に直接かけた方が早い!)
他の仕事が有ったので1時間位携帯持って移動。。。 と 急に通話が出来るようになる。
が、ドコモショップに行って代換え品を待つ・・・待つ・・・・待つ・・・
余りに時間が経った後にハイと言われたのは 知らないスマホ・・・ そんなの無理っしょ・・・
ドコモにはiPhoneの予備機は無いと!はっきり じゃあキャンセルでと・・・
さて 帰宅後先ほどのアップルサポートに電話!(当然しますね)
で、 アップルケア+に入ってれば即日チェンジが出来ますが、、、と
僕はドコモのもっと良いプランに入ってますと!言うと ではドコモに聞いて下さいと(ま。当然ですよね)
するとドコモでは 即交換してくれるが¥7500かかると!!! 普通の故障ですがと言うと それはアップルで対応して下さいと・・・
と言うことは 本来2種類の保険に加入しないとダメな話で有る。 しかしそのような説明は当然無いしこちらの方がお得ですとの勧誘だった。 確かに普通の故障は無料で直るんですが 実質無理な環境でしょ いきなり人生初のアンドロイドとか(今後使い続けるならともかくたった一週間)
しかし電話が壊れたまま またいつ通話不能になるか怖い。
再びアップルのサポートに電話 堂々巡りだ・・・
すべての事情を説明したし 僕のアップル好きも説明した。 しかも家族全員がアップルだとも
しかし だからなんだと言わんばかりの対応が続く。。。。
ここで 過去アップルの故障の度何度も登場のスペシャリスト!の出番です。(実はそんなのいらんと断ったのだが先に進まない)
で、
いきなり 僕の要求をすべて理解してくれた しかも即
と 言うのも 昨年暮れにiPhoneの不調を訴えたのだが ソフトやアプリの不具合でもなると 初期化したりしていたデータも見てくれたらしい。 ので 明らかに機械の故障が考えられるので 直ぐに交換の手続きを取ってくれる事に。
しかも 現在のドコモのiPhone事情とサービスセンターが無い状態を聞いて 今後も修理と言っても不自由になる事が機械によるものだったら同じ様な対応をしてくれると約束してくれました。 しかも直電も教えてくれると言うでは無いか。
初めて真のスペシャリストに出会った!(会っては無いが)
会社実名だけど アップルは最終的に良い方法取ってくれて流石だった。
ドコモはなんら間違った事はしていないと思います。が、 iPhone嫌いなんだと多分・・
そして僕自身 KTM とHusqvarnaを販売してますし オークリーも扱ってます。
他の人にそう思われない様に頑張ろうと 思う今日でした
あんなトラブルのスペシャリストにはなりたいな~と
通話が出来なかったのでご迷惑おかけしました
電波が弱いのでドコモに行くと アップル製品なんでアップルに修理依頼して欲しいと・・・しかも明らかに壊れてるので交換してもらって下さいと。ちなみにシムカードは交換してもらいましたが ドコモ内で通話不能・・・受信不良・・・
早速自宅でアップルに修理依頼をすると1週間かかるので代換えをドコモで借りるか 最寄りの修理センターまで来てくれと言われ 明らかに最寄りではないので 今ドコモから帰ってきたばかりなんですが~と笑いながらドコモに行く事に
(ちなみに ここまでするのにお宅のプランだとメールかチャットでしか無料で出来ないと・・・チャットでチマチマやってたら段々喧嘩になって終いには話にならんとなってしまった・・・念のためにと記載された電話に直接かけた方が早い!)
他の仕事が有ったので1時間位携帯持って移動。。。 と 急に通話が出来るようになる。
が、ドコモショップに行って代換え品を待つ・・・待つ・・・・待つ・・・
余りに時間が経った後にハイと言われたのは 知らないスマホ・・・ そんなの無理っしょ・・・
ドコモにはiPhoneの予備機は無いと!はっきり じゃあキャンセルでと・・・
さて 帰宅後先ほどのアップルサポートに電話!(当然しますね)
で、 アップルケア+に入ってれば即日チェンジが出来ますが、、、と
僕はドコモのもっと良いプランに入ってますと!言うと ではドコモに聞いて下さいと(ま。当然ですよね)
するとドコモでは 即交換してくれるが¥7500かかると!!! 普通の故障ですがと言うと それはアップルで対応して下さいと・・・
と言うことは 本来2種類の保険に加入しないとダメな話で有る。 しかしそのような説明は当然無いしこちらの方がお得ですとの勧誘だった。 確かに普通の故障は無料で直るんですが 実質無理な環境でしょ いきなり人生初のアンドロイドとか(今後使い続けるならともかくたった一週間)
しかし電話が壊れたまま またいつ通話不能になるか怖い。
再びアップルのサポートに電話 堂々巡りだ・・・
すべての事情を説明したし 僕のアップル好きも説明した。 しかも家族全員がアップルだとも
しかし だからなんだと言わんばかりの対応が続く。。。。
ここで 過去アップルの故障の度何度も登場のスペシャリスト!の出番です。(実はそんなのいらんと断ったのだが先に進まない)
で、
いきなり 僕の要求をすべて理解してくれた しかも即
と 言うのも 昨年暮れにiPhoneの不調を訴えたのだが ソフトやアプリの不具合でもなると 初期化したりしていたデータも見てくれたらしい。 ので 明らかに機械の故障が考えられるので 直ぐに交換の手続きを取ってくれる事に。
しかも 現在のドコモのiPhone事情とサービスセンターが無い状態を聞いて 今後も修理と言っても不自由になる事が機械によるものだったら同じ様な対応をしてくれると約束してくれました。 しかも直電も教えてくれると言うでは無いか。
初めて真のスペシャリストに出会った!(会っては無いが)
会社実名だけど アップルは最終的に良い方法取ってくれて流石だった。
ドコモはなんら間違った事はしていないと思います。が、 iPhone嫌いなんだと多分・・
そして僕自身 KTM とHusqvarnaを販売してますし オークリーも扱ってます。
他の人にそう思われない様に頑張ろうと 思う今日でした
あんなトラブルのスペシャリストにはなりたいな~と