Movie
2013-5-27
さくらが見たくて
深夜明けで一睡もしてないのにも関わらず
あまりにも天気がいいので
望来のさくらを見にN-ONEで行って来た
月曜日にもかかわらず激混みでした
思った通り満開🌸
今年も見れて満足、満足♪
カメラ:SONY NEX-5
さくらが見たくて
深夜明けで一睡もしてないのにも関わらず
あまりにも天気がいいので
望来のさくらを見にN-ONEで行って来た
月曜日にもかかわらず激混みでした
思った通り満開🌸
今年も見れて満足、満足♪
カメラ:SONY NEX-5
先週、3ヶ月待ちのN-ONE納車しました。
納車の日はいい天気に恵まれ、ワクワクしながら札幌の行きつけのディーラーへ
取りに行った。
思った以上に鮮やかすぎるスカイブルーなカラー。
派手です。
オヤジが載っていいのか…(笑)
青空と雲にマッチしていい感じ
ターボ付きなんだけど、エンジンはいいね~♪
これで軽?…って感じ
バイク同様、慣らし運転を4000回転で1000kmと心に決めてるので
フル加速は封印しエコ運転。
振動とタイヤ、外の音は結構拾うね。ここは軽かな…
前から
後ろから
早速、タイヤをMonza ユーロメッシュ 16インチに変更
4WDなんでタイヤハウスの隙間が気になるところだが、
派手なボディカラーに渋いハイパーブラックの輝きとオーソドックスなユーロメッシュは
なかなか渋い感じで気に入りましたよ。
ただサイズが155で薄いね(笑)
内装はフェイクレザーのシートカバーを自分で取り付けた。
ブルーなカーボンシート加工もコツコツやってます。
▼ドアパネル ハンドルエンブレム
▼シフトパネル エアアウトレット
▼フューエルリッド
▼リアエンブレム
▼カーボン ショートアンテナ
なんか、バイク感覚でいじりたくなる
家の一員になりました。
末永く大切に乗りたい♪
納車の日はいい天気に恵まれ、ワクワクしながら札幌の行きつけのディーラーへ
取りに行った。
思った以上に鮮やかすぎるスカイブルーなカラー。
派手です。
オヤジが載っていいのか…(笑)
青空と雲にマッチしていい感じ
ターボ付きなんだけど、エンジンはいいね~♪
これで軽?…って感じ
バイク同様、慣らし運転を4000回転で1000kmと心に決めてるので
フル加速は封印しエコ運転。
振動とタイヤ、外の音は結構拾うね。ここは軽かな…
前から
後ろから
早速、タイヤをMonza ユーロメッシュ 16インチに変更
4WDなんでタイヤハウスの隙間が気になるところだが、
派手なボディカラーに渋いハイパーブラックの輝きとオーソドックスなユーロメッシュは
なかなか渋い感じで気に入りましたよ。
ただサイズが155で薄いね(笑)
内装はフェイクレザーのシートカバーを自分で取り付けた。
ブルーなカーボンシート加工もコツコツやってます。
▼ドアパネル ハンドルエンブレム
▼シフトパネル エアアウトレット
▼フューエルリッド
▼リアエンブレム
▼カーボン ショートアンテナ
なんか、バイク感覚でいじりたくなる
家の一員になりました。
末永く大切に乗りたい♪
今日 届いた。宅急便。
でかい箱が2つで玄関が埋まった。
中身は、夏タイヤ、アルミホイールセット
MONZA Warwic EURO MESH
サイズ : 16インチ×5.5J INSET+45 前後同様
カラー : ハイパーブラック
タイヤ : グッドイヤー EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/45R16-70W
ショルダーが斜めに引っ張られてこのくらいがカッコイイ。
まだ納車されてないN-ONEのタイヤを通販で安く仕入れたのだ。
実物を見たことがなかったけど
なかなかいい仕上がり具合。色もシックに黒光りしていて気に入った。
とりあえず
CBR1000RRに合わせてみた。
CBRにも合うね(笑)
でかい箱が2つで玄関が埋まった。
中身は、夏タイヤ、アルミホイールセット
MONZA Warwic EURO MESH
サイズ : 16インチ×5.5J INSET+45 前後同様
カラー : ハイパーブラック
タイヤ : グッドイヤー EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/45R16-70W
ショルダーが斜めに引っ張られてこのくらいがカッコイイ。
まだ納車されてないN-ONEのタイヤを通販で安く仕入れたのだ。
実物を見たことがなかったけど
なかなかいい仕上がり具合。色もシックに黒光りしていて気に入った。
とりあえず
CBR1000RRに合わせてみた。
CBRにも合うね(笑)
唐突ですが…
買っちゃいました(笑)
わたしのセカンドカーのフィットですが、もう11年半も乗り
エンジンこそ快調なんだが、ソリッドカラーの赤の色あせが激しくて
軽自動車にダウンサイズすることを考えていた。
最近話題のホンダN-ONEが気になった。
ホンダの隠し玉
そのスタイリングは言うまでもなく『N360』をモチーフにしているそうだ。
デザインスタディは2009年の東京モーターショーで、電気自動車のコンセプトカー『EV-N』とし発表され、
これを見た時から気になっていた。
ただ、走りはどうか…
と悩んでいた。
軽は初代ライフに乗ってたんだが、峠では後ろが渋滞するほど
走らなかったイメージがある…(汗)
そこで、昨日行きつけのホンダカーズに行って
N-ONEのターボ車に実際乗ってみた。
はっきり言って驚いた!!…
ストレスなく走る走る
アクセルのつき、内装もフィットクラスの1300ccのコンパクトカーを超えている。
しかも標準装備もイイネ!
ま~値段もいいが…
バトルシフトも付いていて減速のエンブレも使える。
スーパーチャージャーなしのダウンサイジングターボなんだが、
走って楽しい♪
今の軽って、こんなに走るんのね…
醜い話だが、人気の軽なんで
売る時の下取りも良さそうだし
すぐに商談(笑)
ベーシックの方がプレミアムよりすっきりしていて自分好み
フォグランプも付けたくない感じだ。
ターボ4WDの『ツアラーLパッケージ』のツートンカラーに決定!!
ゴールデンボンバーの髪の色みたいに派手派手
コンパクトカーだから選べるカラーかな
しかし…
納車3ヶ月待ちとは…(汗)
バイク同様、なんでもカスタムしたい病なわたしは(笑)
買う前から、まずは16インチのタイヤを履こうと決めていた。
▼MONZAユーロメッシュ
▼装着イメージ
ホンダは小さい車にターボを付けると悪乗りするメーカー
ブルドックⅡみたいで、こんなのイイネ!
やっぱ…
オレってホンダ党なのかな?
買っちゃいました(笑)
わたしのセカンドカーのフィットですが、もう11年半も乗り
エンジンこそ快調なんだが、ソリッドカラーの赤の色あせが激しくて
軽自動車にダウンサイズすることを考えていた。
最近話題のホンダN-ONEが気になった。
ホンダの隠し玉
そのスタイリングは言うまでもなく『N360』をモチーフにしているそうだ。
デザインスタディは2009年の東京モーターショーで、電気自動車のコンセプトカー『EV-N』とし発表され、
これを見た時から気になっていた。
ただ、走りはどうか…
と悩んでいた。
軽は初代ライフに乗ってたんだが、峠では後ろが渋滞するほど
走らなかったイメージがある…(汗)
そこで、昨日行きつけのホンダカーズに行って
N-ONEのターボ車に実際乗ってみた。
はっきり言って驚いた!!…
ストレスなく走る走る
アクセルのつき、内装もフィットクラスの1300ccのコンパクトカーを超えている。
しかも標準装備もイイネ!
ま~値段もいいが…
バトルシフトも付いていて減速のエンブレも使える。
スーパーチャージャーなしのダウンサイジングターボなんだが、
走って楽しい♪
今の軽って、こんなに走るんのね…
醜い話だが、人気の軽なんで
売る時の下取りも良さそうだし
すぐに商談(笑)
ベーシックの方がプレミアムよりすっきりしていて自分好み
フォグランプも付けたくない感じだ。
ターボ4WDの『ツアラーLパッケージ』のツートンカラーに決定!!
ゴールデンボンバーの髪の色みたいに派手派手
コンパクトカーだから選べるカラーかな
しかし…
納車3ヶ月待ちとは…(汗)
バイク同様、なんでもカスタムしたい病なわたしは(笑)
買う前から、まずは16インチのタイヤを履こうと決めていた。
▼MONZAユーロメッシュ
▼装着イメージ
ホンダは小さい車にターボを付けると悪乗りするメーカー
ブルドックⅡみたいで、こんなのイイネ!
やっぱ…
オレってホンダ党なのかな?
2012-4-23(月)
今日の天気は晴れたり、雨降ったり…
不安定な一日…
バイクは車検中で乗れないし…
そこで、春なのでエリシオンをきれいにすることにした。
冬の融雪剤のお陰で、すっかり鉄粉だらけのエリシオン…
毎年、粘土を使い鉄粉取りをしているが、これが大変~
今年は中性洗剤の鉄粉取りを買って落とすことに
何回か繰り返し結構きれいに取れたかな?
また、次の洗車でも繰り返すときれいになりそう
仕上げはプレクサス!!
やっぱ、いいね! Good!!!
今日の天気は晴れたり、雨降ったり…
不安定な一日…
バイクは車検中で乗れないし…
そこで、春なのでエリシオンをきれいにすることにした。
冬の融雪剤のお陰で、すっかり鉄粉だらけのエリシオン…
毎年、粘土を使い鉄粉取りをしているが、これが大変~
今年は中性洗剤の鉄粉取りを買って落とすことに
何回か繰り返し結構きれいに取れたかな?
また、次の洗車でも繰り返すときれいになりそう
仕上げはプレクサス!!
やっぱ、いいね! Good!!!
エリシオンのタイヤ交換をした。
ピレリ P-ZERO が2年でタイヤ内側のワイヤーが出た…
エリシオンなんでハイグリップは求めていないが
2年は早過ぎか…
今回は安くてコンフォートなタイヤを選択
「ピレリ チントゥラート P7」
サイズは225/45-19
P7と言えば、スーパーカーで履いてた、とっても憧れのタイヤだったな~
P-ZEROが出てからは、コンフォートタイヤとして新しくなったとか
このタイヤ安過ぎる
中国製?
ミシュランも中国で生産してるし
大手メーカーならOKか
乗った感じは、P-ZEROより静か~
やや硬い感じがするが、高速走行では接地感もありなかなかいいかも
買い得です!!
ピレリ P-ZERO が2年でタイヤ内側のワイヤーが出た…
エリシオンなんでハイグリップは求めていないが
2年は早過ぎか…
今回は安くてコンフォートなタイヤを選択
「ピレリ チントゥラート P7」
サイズは225/45-19
P7と言えば、スーパーカーで履いてた、とっても憧れのタイヤだったな~
P-ZEROが出てからは、コンフォートタイヤとして新しくなったとか
このタイヤ安過ぎる
中国製?
ミシュランも中国で生産してるし
大手メーカーならOKか
乗った感じは、P-ZEROより静か~
やや硬い感じがするが、高速走行では接地感もありなかなかいいかも
買い得です!!
久々にエリシオンをアップ。
スタッドレス買いました。
前のグッドイヤー(16インチ)は5年履きましたよ。
何より気合いです。
今回は、以前夏タイヤに履いてた18インチホイールに
ダンロップDSX-2 225/50-18 履きました。
『日本の冬をよろしく』福山雅治でした…
スタッドレス買いました。
前のグッドイヤー(16インチ)は5年履きましたよ。
何より気合いです。
今回は、以前夏タイヤに履いてた18インチホイールに
ダンロップDSX-2 225/50-18 履きました。
『日本の冬をよろしく』福山雅治でした…