まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

しあわせだった。

2016年01月08日 18時44分34秒 | 日記
昼御飯は、御苑の方にある、随園別館のランチセット。牛バラ肉何てかいてあって、余り期待しないで頼んだら、三センチ四方位の肉が10個位入っていて、豪気なもンでした。とてもしあわせ。

夕焼け、キレイにだったなあ!
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むかしは良く見ていた大河ドラマ

2016年01月08日 12時26分19秒 | 日記
仲代達矢が清盛をやっていた、新平家物語。

いつだろう、
中学生か高校生の頃のです。

ごめん、昭和47年。あたしが小6のときでした。
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ダイドー自販機のポイントカードはどうなるの??

2016年01月08日 12時23分50秒 | 日記
飲料大手のキリンビバレッジとダイドードリンコが、自動販売機向けの商品の相互供給を今春にも始めることが7日、分かった。
自販機市場はコンビニエンスストアなどとの競争激化で縮小傾向にある。相互供給で品ぞろえを強化し、主力商品の販売網を広げることで、販売数量の拡大につなげる。

月内にも発表する。キリンが紅茶飲料「午後の紅茶」シリーズをダイドーの自販機に供給し、ダイドーは缶コーヒー「ダイドーブレンド」シリーズをキリンの自販機で売る。キリンは特に販売競争が激しい缶コーヒーで、ダイドーの主力ブランドを販売出来る。ダイドーは、手薄な紅茶飲料の品ぞろえを強化出来る。

自販機市場では、2位のサントリー食品インターナショナルが2015年7月、日本たばこ産業の自販機事業を買収し、首位の日本コカ・コーラグループとの2強体制の色合いが強まっている。自販機台数で出遅れているキリンとダイドーは今回の提携で、自販機市場でのシェア(占有率)拡大につなげる狙いがある。


ダイドー自販機がなくならないことが大前提ですから嬉しいんですが、
ポイントカードの行く末が心配です。
キリンに飲み込まれる??
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国谷さんだから見ている

2016年01月08日 08時50分40秒 | 意見
NHKの報道番組「クローズアップ現代」の国谷裕子(くにやひろこ)キャスター(58)が降板することが7日、わかった。出演は3月までで、4月以降は、現在月~木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も「クローズアップ現代+(プラス)」にするという。

 国谷さんは1993年からキャスター。現在は1年契約で出演している。NHK関係者によると、クロ現を担当する大型企画開発センターは続投を強く求めたが、上層部は「内容を一新する」という方針を昨年末に決定。同センターを通じ、国谷さんにも契約を更新しない方針を伝えた。後任は同局アナウンサーを軸に検討しているという。

 国谷さんは「プロデューサーのみなさんが、編成枠が変わってもキャスターは継続したいと主張したと聞いて、これまで続けてきて良かったと思っている」と周囲に話しているという。


ほう。やはりそうか。
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