半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

S2000タイプV’00チューンアップ4

2011-05-16 23:18:39 | マイガレージS・ホンダ

S2000タイプV’00チューンアップ、Ver4

カーボン製プロペラシャフト、価格45万
フライホイールセミレーシング 価格15万
ツインプレートクラッチ 価格25万
フルカスタマイズLSD 価格75万

しめて160万の投資。所持金222,523,600に。
エンジンチューンのほうが安くて効率がいいのはわかっているのだが、
元に戻せないチューンは後回しにしたい。


FRチャレンジ第2戦筑波サーキット再々戦。

2011-05-16 22:54:01 | Bスペック・ビギナーシリーズ

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ第2戦筑波サーキット6LAPS10台レース再々戦。
またしても、トップと0.2秒差の2位。
賞金57万4千、累計224,123,600に。
経験値1008、累計7483/7544に。


リナレスは8レベルにアップ。

リナレス「8レベルに上がったのはうれしいが・・・。」
ミランダ「うーん、また2位で残念ですね。」
ルナ「リナレス、気合が足らんぞ。」

リプレイ、見る気もない。


S2000タイプV’00チューンアップ3

2011-05-16 22:39:45 | マイガレージS・ホンダ

S2000タイプV’00チューンアップ、Ver3

スポーツエキゾーストマニホールド 価格35万、+9psで295ps→304ps、452pp→456ppに。
固定式スポーツキット 価格30万、所持金223,549,600に。


FRチャレンジ第2戦筑波サーキット再び

2011-05-16 22:07:18 | Bスペック・ビギナーシリーズ

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ第2戦筑波サーキット6LAPS10台レース再び。
1コーナーで5位に浮上。
第1ヘアピン手前で4位浮上。
第1ヘアピンで3位浮上。
ダンロップで抜き返され4位。
2LAP目の最終コーナーで3位浮上。
5LAP目の第1ヘアピンで2位浮上。
そこからトップと一騎打ちだが、あと一歩及ばず。

0.3秒差の2位。賞金574,000、累計224,159,600、経験値1008、累計6475/7544に。
リナレス5戦2勝。

リナレス「あと、もう一歩だったんだが・・・。艦長、もうちょいパワーあげてくれ」
ミランダ「でも、見てる方も燃えましたわ。いいレースでした。」
ルナ「ミスもなく、いい戦いだったが残念だったな。」


S2000タイプV’00チューンアップ2

2011-05-16 21:45:03 | マイガレージS・ホンダ

S2000タイプV’00チューンアップ2弾

スポーツマフラー、価格15万、+9psで278ps→287ps。444pp→448ppに。
スポーツインテークマニホールド 価格25万 +8psで287ps→295ps、448pp→452pp。
シングルプレートクラッチ、価格15万。
フライホイールスポーツ、価格65000。


リナレス登場!FRチャレンジ第2戦

2011-05-16 18:32:00 | Bスペック・ビギナーシリーズ

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ第2戦筑波サーキット6LAPS10台レース。


リナレス「久々にリナレス様の登場だぜ。」

ミランダ「うー、私も早くデビューしたいわ。」
ルナ「ミランダのデビュー戦は、おそらくワールドコンパクトカーレースになりそうだな。」

リナレス「ま、俺のS2000がぶっちぎりだろうぜ。スタートは6番手からのグリッドスタートか」

1コーナーで8位に落ちるリナレス。
艦長からはひたすらオーバーテイクの指示。
しかし、ペースがあがらないリナレス。

リナレス「またストレートが伸びないぜ。」



リナレス「第1ヘアピンのブレーキングでアウトから行けー!よし7位だぜ」





リナレス「もう一丁、第2ヘアピンのブレーキングで行けー!よし6位だぜ」





その立ち上がりで、前のS15が挙動を乱す。






なんとか立て直したS15、これはチャンス。





先程かわしたZもS15を狙っている。





次のストレートでかわせるかと思いきや、ストレートは敵のほうが速い。Zにも抜き返されている。





結局S15に届かず、最終コーナーへ。このレースを象徴する1シーンだ。

ファイナルラップ突入、トップと6.402秒差の7番手でホームストレート通過。

3.443秒差の7位フィニッシュ。

賞金45万、累計224,240,600に。経験値848で累計5467/7544に。

リナレス「久しぶりのレースで調子は出てきたんだがな・・・。」
ルナ「おごれる者久しからず。」
ミランダ「前戦より、敵がパワーアップしたのかしら。」


リナレス、調子は上がっている
またS15のチューンのため一旦撤退だ。


ホメル ベルリネッタR/Sクーペ’99

2011-05-16 17:09:28 | プレゼントカー


ビギナーシリーズのワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップのプレゼントカーはホメル ベルリネッタR/Sクーペ’99だ。

 

 

16台目のスタンダードカーだ。

プレミアムカー21台
スタンダードカー16台
合計37台になった。


ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第3戦

2011-05-16 16:47:30 | Aスペック・ビギナーシリーズ

ビギナーシリーズのワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第3戦は




ケープリンク内周コース3LAPS。

ミランダ「結局、スターティンググリッドは3戦とも同じだわ。」
ルナ「それなら第2戦と同じレース展開になりそうだな。」
リナレス「じゃあ、1コーナーでミスだぜ。」




リナレス「やっぱミスだ。前の車に追突だぜ。」




ルナ「動揺したのか?後ろのヴィッツに煽られてるぞ。」




リナレス「おっと、さすがに直線では速いぜ、もう4位の車をとらえやがった。」




ミランダ「次の直線で追いついて、7コーナーで2台まとめては無理だったわね。3位どまりね。」
ルナ「ここは少佐、慎重に行ったな。」




リナレス「2周目ホームストレートで2位車を料理か。セオリーどおりだぜ。」

ルナ「そして、この周は楽しむ、おっと7コーナー手前でマシンを横に振って牽制してるな。」





ミランダ「そしてまたセオリーどおりファイナルラップのホームストレートエンドでトップに立ったわ。」




3.537秒差の勝利。

賞金367,000、累計222,690,600に。
経験値744、累計120193/145923に。


チャンピオンシップポイントは300ポイントに。



優勝賞金が110万、累計223,790,600に。

しかしながら、オフライン戦線だと当分Aスペックレベルが上がりそうに無い。


ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第2戦

2011-05-16 16:33:49 | Aスペック・ビギナーシリーズ

ビギナーシリーズのワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第2戦は、


マドリード市街地コースミニ3LAPS。
このコースも初めて。
スターティンググリッドは前戦と同じ。
ここもローリングスタート!


スタートしてすぐ4位に上がるも、前と横をふさがれてしまう。




1コーナーの手前で間隙を突くも、左側すこし接触してしまう。




そして1コーナーを2位で進入するが・・・。





立ち上がりで曲がりきれず壁にヒット。




4位に転落してしまう。




しかし2コーナーからすぐに差を詰め、3コーナー手前のストレートでルノーメガーヌ2.0 1.6V’03を捕らえる。




そのままの勢いでシトロエンC3 1.6’02を3コーナーで捕らえるが・・・。




次の4コーナーでアウトに膨らみ、抜き返される。




しかし直線スピードが勝るEK9はすぐに最終コーナープレーキングポイントの手前で抜き返す。




そしてアルカラストレートで一気に差を詰め、1コーナーでテイルトゥノーズに。


ここからはわざと2位のまま走りを楽しむ。




そしてファイナルラップに入った瞬間にトップに立つ。




トップチェッカー。

賞金367,000、累計222,323,600に。
経験値は682で累計119449/145923に。





チャンピオンシップポイントが200になった。

しかし、チャンピオンシップだと、途中でセーブできないのはちょっとつらい。
グランツーリスモ4では途中セーブできたはず。

ミランダ「艦長は、今回も余裕の勝利ですわ。」
リナレス「艦長のEK9、直線速いぜ。」
ルナ「余裕といいながら、大きなミスを2つもしているのは、どうか?」


ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ

2011-05-16 16:14:48 | Aスペック・ビギナーシリーズ

ビギナーシリーズのワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ。


初戦はロンドン市街地。
ここでのレースは初めて。
ノーマルEK9で出撃。

スターティンググリッドは、
1位シトロエンC3 1.6’02、
2位プジョー206 RC’03、
3位ルノーメガーヌ2.0 1.6V’03、
4位フィアットブント HGT アバルト’00、
5位EK9、
6位ヴィッツRSターボ’02、
7位プジョー206S16’99、
8位マーチ12c5ドア’03の8台レース。

レースはローリングスタート!


1コーナーで2台抜いて3位浮上と行きたかったが・・・。




曲がりきれず6位に転落。





5コーナーでヴィッツRSターボ’02をブレーキングでかわし、




6コーナーのブレーキングでフィアットブント HGT アバルト’00をアウトからかぶせる。




その立ち上がりでルノーメガーヌ2.0 1.6V’03をかわし3位。




グレートウィンドミルストリートでシトロエンC3 1.6’02をかわし2位。


シャフツベリアベニューで抜くこともできたが、ここはちょっと遊んで後ろを走ることにする。




2周目の7コーナーでがまんできずインを突いてしまいトップに立つ。




あとはクルージングで3.950秒差の余裕の勝利。

賞金367,000、所持金221,956,600に。
経験値704、累計118767/145923に。
ぶつからないように抜いたが、遊びすぎて壁に少し当たってしまった。





チャンピオンシップポイントが100に。

ミランダ「艦長、余裕の勝利ですわ。」
リナレス「さすがは艦長、早いぜ。」
ルナ「いや、他が遅すぎる。」