半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

FRチャレンジ第3戦トライアルマウンテン

2011-05-30 17:02:35 | Bスペック・ビギナーシリーズ

FRチャレンジ第3戦トライアルマウンテン6LAPS10台レース。

スターティンググリッドは
1.スープラRZ’97
2.フェアレディZ300ZX TT2シーター(Z32)’89
3.RX-7スピリットRタイプA’02
4.トヨタSC430(US)’01
5.メルセデスベンツ190E2.5-16エボリューションⅡ’91
6.リナレスS2000
あと4台省略。

1周目はずっとオーバーテイクの指示。




第1コーナーは4位で通過。





第1トンネルで一気に2位浮上。





第3トンネルを出た直線でフェアレディZ300ZX TT2シーター(Z32)’89をかわし、1位浮上。

トップに立ってからは、ペースキープ。
途中で5秒差に開いてからペースダウンの指示を出すと、いっきにテンション下がると同時に2位との差も縮まったので、またペースアップ。



10.219秒差の勝利。
ファステストラップは1'47.458
賞金795000、累計224,113,600に。
経験値1292、累計2337/9656に。
リナレス8戦4勝。

これでリナレスがFRチャレンジ制覇。

プレゼントカーは、FT-86Gスポーツコンセプト’10を獲得。

リナレス「ここは楽なレース展開だったぜ。」
ルナ「後ろがペースアップすれば、こちらもアップし、ギャップをコントロールする戦術はすばらしいな。」
ミランダ「このレースは直線で抜けましたね。」



FRチャレンジ第2戦筑波サーキット再々々戦

2011-05-30 16:58:29 | Bスペック・ビギナーシリーズ

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ第2戦筑波サーキット6LAPS10台レース再々々戦。
LSDのセッティングはとりあえずデフォルトで。
スターティンググリッドは
1.スカイライン GTS-R(R31)’87
2.インフィニティ クーペ コンセプト’06
3.スカイラインセダン 350GT-B’02
4.BMW135iクーペ’07
5.マスタング V8 GT クーペプレミアム’07
6.リナレスS2000
7.RX-7 スピリットRタイプA’02
8.アリスト 3.0V’91
9.BMW M3’04
10.カマロ Z28クーペ’97




第1コーナーで5位に浮上。この写真ではRX7の前にいて見えない。





バックストレッチでスカイライン GTS-R(R31)’87を抜き4位浮上。





第1ヘアピンでアウトからBMW135iクーペ’07を抜き3位浮上。





ここから4周目までスカイラインセダン 350GT-B’02とバトルを繰り広げ、
第1コーナーのブレーキングでオーバーテイク、2位浮上。





5週目、再び第1コーナーでインフィニティ クーペ コンセプト’06を抜き、トップに浮上。





5.293秒差の勝利。

賞金79万5千、累計223,318,600に。
経験値1106、累計8589/7544で
Bスペックレベル12にアップ。

リナレス「やったぜ、直線が遅くなければ勝てるんだぜ」
ルナ「やっと勝てたな。だが、トップ3台は直線では抜けなかったな。」
ミランダ「でも最終コーナーが早いから、次の第1コーナーで抜けたわね。」


トライアルマウンテン EK9

2011-05-30 15:11:15 | フリーラン・タイムアタック

コース図作成のためトライアルマウンテンコースをノーマルEK9でフリーラン。いつもは4周くらいで自分のゴーストに負けてやめるのだが、12周も走って1'52.254がファステストラップ。