半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

リアルサーキットツアーズ第1戦モンツァサーキットその2

2012-06-16 23:59:48 | 配信イベント


配信イベント リアルサーキットツアーズ第1戦モンツァサーキット5LAPSにノーマルのマツダ787Bステルスモデルで出撃。


接触やコースアウトがあり4位。
トップと23秒差なので、つぎはレーシングミディアムタイヤを装着することにする。
ペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行う。
料金は5万。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120407
スペック A26
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース リアルサーキットツアーズ
コース モンツァ
結果 4
収入 19,320,000
支出 -50,000
所持金 1,635,299,400
Aスペック経験値 19600
Aスペック累計経験値 57316
Aスペック次レベルアップ経験値 306022
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 123
Aスペック優勝数 69
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 244
総勝利数 124
総勝率 51%
ファステストラップ 1'40.738
ファステストラップ(秒数換算) 100.738
日本
メーカ マツダ
車種 787Bステルスモデル
年式 0
パワー 850
重量 830
P/W 0.98
駆動 MR
パフォーマンスポイント 714
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングハード

 


安すぎる

2012-06-16 23:56:31 | グランツーリスモ5その他

配信イベントリアルサーキットツアーズ第1戦モンツァサーキットにて壁にぶつかったのでペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行う。
なんと料金は5万。
安すぎる。
プレゼントカーなのでサービスなのか?


マツダ787Bステルスモデルでモンツァ

2012-06-16 23:54:45 | フリーラン・タイムアタック

プラクティスでマツダ787Bステルスモデルでモンツァを20周くらい走行。
ファステストラップは1'38.164だ。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120407
スペック  
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース モンツァ
結果  
収入  
支出  
所持金 1,616,079,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 37716
Aスペック次レベルアップ経験値 306022
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス  
Aスペックレース数 122
Aスペック優勝数 69
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 243
総勝利数 124
総勝率 51%
ファステストラップ 1'38.164
ファステストラップ(秒数換算) 98.164
日本
メーカ マツダ
車種 787Bステルスモデル
年式 0
パワー 850
重量 830
P/W 0.98
駆動 MR
パフォーマンスポイント 714
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングハード

 


リアルサーキットツアーズ第1戦モンツァサーキット

2012-06-16 23:53:05 | 配信イベント


引き続き配信イベント、リアルサーキットツアーズに参戦。
手持ちの機体から一番750ppに近い714ppのマツダ787Bステルスモデルを選択。



主なライバル車のトップは734ppのトヨタ7レースカー’70だ。



第1戦モンツァサーキットにノーマル機体で練習なしで出撃。
さすがに練習なしではうまく走れず、壁にぶつかりまくり。


10位フィニッシュ。
一旦撤退。


<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120407
スペック A26
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース リアルサーキットツアーズ
コース モンツァ
結果 10
収入 13,680,000
支出  
所持金 1,616,079,400
Aスペック経験値 14000
Aスペック累計経験値 37716
Aスペック次レベルアップ経験値 306022
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス  
Aスペックレース数 122
Aスペック優勝数 69
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 243
総勝利数 124
総勝率 51%
ファステストラップ 1'49.088
ファステストラップ(秒数換算) 109.088
日本
メーカ マツダ
車種 787Bステルスモデル
年式 0
パワー 850
重量 830
P/W 0.98
駆動 MR
パフォーマンスポイント 714
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングハード

 


スーパーGT第5戦アイフェルサーキット106A 5LAPS

2012-06-16 23:47:17 | 配信イベント


配信イベントスーパーGT第5戦アイフェルサーキット106A 5LAPSに出撃。
過去4戦と同じように機体はノーマルの日産ザナヴィニスモGT-R’08レーシングソフトタイヤ仕様だ。



初めてのコースでコース幅がすごく広くて走りやすそうな第一印象だったが、やはりコース取りが全く分からない。
3台からぶつけられたのでリスタート。
1周目8位まで浮上。1'48.709のタイム。
2周目1コーナーでコースアウトするが、接触はなし。
1'52.927のタイム。3周目2位まで浮上。1'49.130のタイム。
4周目の最終コーナ立ち上がりからホームストレートで1位に浮上。1'45.637のファステストラップ。



ファイナルラップは慎重に走り、1'48.651のタイム。無理のないオーバーテイクで一度も接触なく見事優勝。



レベル26にアップ。レーシングヘルメット ファストレイン13をゲット。


<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120407
スペック A26
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース GT500
コース アイフェルサーキット106A
結果 1
収入 34,880,000
支出  
所持金 1,602,399,400
Aスペック経験値 38800
Aスペック累計経験値 262796
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 122
Aスペック優勝数 69
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 243
総勝利数 124
総勝率 51%
ファステストラップ 1'45.637
ファステストラップ(秒数換算) 105.637
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト

 


スーパーGT第4戦ケープリンク5LAPS

2012-06-16 23:38:14 | 配信イベント


配信イベントスーパーGT第4戦ケープリンク5LAPSに出撃。
過去3戦と同じように機体はノーマルの日産ザナヴィニスモGT-R’08レーシングソフトタイヤ仕様だ。



14秒差をつけての余裕の1位。



スーツゲット。
接触があったので、ペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行う。
今回もクーポンを使った。残り3枚となった。
日産ザナヴィニスモGT-R’08の走行距離が344.3kmに。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120404
スペック A25
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース GT500
コース ケープリンク
結果 1
収入 33,340,000
支出  
所持金 1,567,519,400
Aスペック経験値 41000
Aスペック累計経験値 223996
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 121
Aスペック優勝数 68
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 242
総勝利数 123
総勝率 51%
ファステストラップ 2'33.463
ファステストラップ(秒数換算) 153.463
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト

 


日産ザナヴィニスモGT-R’08でケープリンク

2012-06-16 23:32:16 | フリーラン・タイムアタック

日産ザナヴィニスモGT-R’08でケープリンクフリーラン。
ドライビングラインON。
1歳児3男がひざの上に乗ってきたので、ゆっくりはしる。
4周走って2'42.813のタイム。
再び一人で挑戦、12周走って2'28.619のタイム。
壁に当たったのでペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行おうと思ったが、まだ劣化していないとの表示。
プラクティスでは劣化しないのか?

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120403
スペック  
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース ケープリンク
結果  
収入  
支出  
所持金 1,534,179,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 182996
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス  
Aスペックレース数 120
Aスペック優勝数 67
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 241
総勝利数 122
総勝率 51%
ファステストラップ 2'28.619
ファステストラップ(秒数換算) 148.619
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト

 


スーパーGT第3戦ラグナセカ5LAPSその3

2012-06-16 23:28:04 | 配信イベント


配信イベントスーパーGT第3戦ラグナセカ5LAPSに出撃。
機体はノーマルの日産ザナヴィニスモGT-R’08レーシングソフトタイヤ仕様だ。
1周目、7位まで浮上、1'28.442のタイム。
2周目1コーナー、8位のNSXにドアを閉じられ接触。
5位まで浮上、1'26.909のタイム。
3周目、最終コーナーで2位まで浮上するも最終コーナーでコースアウトし、3位に落ちるが、ストレートで接触しながら抜き返す。1'28.946のタイム。
4周目、トップに浮上、タイムは1'26.458だ。



ファイナルラップは、気が抜けてしまいところどころ小さなミスをするが、1'29.030のタイムで見事優勝。



レーシングヘルメット リインフォース08をゲット。
接触があったので、ペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行う。
今回もクーポンを使った。
残り4枚となった。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120402
スペック A25
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース GT500
コース ラグナセカ
結果 1
収入 31,240,000
支出  
所持金 1,534,179,400
Aスペック経験値 39000
Aスペック累計経験値 182996
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 120
Aスペック優勝数 67
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 241
総勝利数 122
総勝率 51%
ファステストラップ 1'26.458
ファステストラップ(秒数換算) 86.458
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト

 


スーパーGT第3戦ラグナセカ5LAPSその2

2012-06-16 23:22:48 | 配信イベント


配信イベントスーパーGT第3戦ラグナセカ5LAPSに出撃。
機体はノーマルの日産ザナヴィニスモGT-R’08レーシングソフトタイヤ仕様だ。
3周目、4位まで浮上したが、1コーナーでコースアウトで最下位まで落ちた。



しかしそこから挽回し3位フィニッシュ。
ホーン072をゲット。
接触があったので、ペナルティとしてペナルティとしてボディ剛性リフレッシュを行う。
今回もクーポンを使った。
残り5枚となった。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120402
スペック A25
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース GT500
コース ラグナセカ
結果 3
収入 16,700,000
支出  
所持金 1,502,939,400
Aスペック経験値 21200
Aスペック累計経験値 143996
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 119
Aスペック優勝数 66
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 240
総勝利数 121
総勝率 50%
ファステストラップ 1'25.211
ファステストラップ(秒数換算) 85.211
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト

 


日産ザナヴィニスモGT-R’08でラグナセカ

2012-06-16 23:18:42 | フリーラン・タイムアタック

日産ザナヴィニスモGT-R’08でラグナセカをフリーラン。
ドライビングラインオン。
5周走って1'25.424のタイム。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120402
スペック A25
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース ラグナセカ
結果  
収入  
支出  
所持金 1,486,239,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 122796
Aスペック次レベルアップ経験値 239080
Bスペック経験値 0
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス  
Aスペックレース数 118
Aスペック優勝数 66
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 239
総勝利数 121
総勝率 51%
ファステストラップ 1'25.424
ファステストラップ(秒数換算) 85.424
日本
メーカ 日産
車種 ザナヴィニスモGT-R’08
年式 2008
パワー 486
重量 1100
P/W 2.26
駆動 FR
パフォーマンスポイント 590
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ レーシングソフト