半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦その2

2014-12-21 15:04:07 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦に再度出撃。前戦と違い、ポールにトヨタ7レースカーがいないのでたぶん勝てるだろう。

セッティングで最高速を250kmに、ダウンフォースをマックスにして648ppに。

 

今回は楽勝とは行かなかったが、何とか勝てた。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 920,487,100
Aスペック経験値 18648
Aスペック累計経験値 631912
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 406
Aスペック優勝数 252
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 629
総勝利数 364
総勝率 58%
ファステストラップ 1'12.043
ファステストラップ(秒数換算) 72.043
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 330 P4 レースカー '67
年式 1967
パワー 607
重量 792
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 648
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 30.6
総走行距離 31166.8
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦その1

2014-12-21 15:00:45 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップに出撃。

 

第1戦はディープフォレストレースウェイ5周。

久しぶりに運転すると、腕が痛い。

ハンドル200度設定で重い。

結果2位。何度もリスタートした挙句、接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

これは痛い。

リザルト撮影できなかったがトップとは約7秒差の2位。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 2
収入 4,400,000
支出 -50,000,000
所持金 914,387,100
Aスペック経験値 16230
Aスペック累計経験値 613264
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 405
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 628
総勝利数 363
総勝率 58%
ファステストラップ 1'13.581
ファステストラップ(秒数換算) 73.581
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 330 P4 レースカー '67
年式 1967
パワー 607
重量 792
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 638
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 95.5
総走行距離 31136.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ出撃準備

2014-12-21 14:54:48 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップに出撃準備。

 

縛りは1979年以前の車でガレージに搭載してある最高ppは20億コンビが並んでいる。

まだフェラーリ330P4レースカーにはまだ乗っていないので、これで出撃する。

 

しかし主なライバル車のトップが734ppでかなり厳しい。

360万でレーシングソフトタイヤ装着。

200万で高回転ターボ装着。

638ppまで上昇。


キャデラック シエン コンセプト '02

2014-12-21 14:51:02 | プレゼントカー

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング制覇でゲーム達成率71%になった。

 

プレゼントカーはキャデラック シエン コンセプト '02をゲット。

 

ガレージのスタンダードカーが150台になった。


パナソニックのデジタルハイビジョンカメラHC-V700

2014-12-21 14:47:54 | その他

3月3日にパナソニックのデジタルハイビジョンカメラHC-V700をネットで36800円で購入。

型落ちなので安く購入できた。

ザクティを購入したのが2007年だが、動画の美しさにビックリ。

やはり修理に出さなくて良かった。

やっとキャデラック シエン コンセプト '02を撮影できた。

 


Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第3戦

2014-12-21 14:44:43 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング第3戦はサルトサーキット4周に出撃。

 

ミランダ中佐出撃。楽勝。

デジカメのザクティが壊れた。

ミランダ中佐44戦22勝。

レベル27にアップ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 965,587,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 25682
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 627
総勝利数 363
総勝率 58%
ファステストラップ 3'43.735
ファステストラップ(秒数換算) 223.735
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 31040.7
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第2戦

2014-12-21 14:39:19 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング第2戦はハイスピードリンク逆走10周。

 

ミランダ中佐出撃。楽勝。ミランダ中佐43戦21勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース ハイスピードリンク逆走
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 959,487,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22968
Bスペック累計経験値 680829
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 222
Bスペック優勝数 111
Bスペック勝率 50%
総レース数 626
総勝利数 362
総勝率 58%
ファステストラップ 1'03.073
ファステストラップ(秒数換算) 63.073
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.6
総走行距離 31040.7
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 第1戦

2014-12-21 14:34:06 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティングに参戦。

 

ミランダ中佐出撃。

 

第1戦はディープフォレストレースウェイ10周。

 

さすがに楽勝。ミランダ中佐42戦20勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 953,387,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 597034
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 23900
Bスペック累計経験値 657861
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 404
Aスペック優勝数 251
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 221
Bスペック優勝数 110
Bスペック勝率 50%
総レース数 625
総勝利数 361
総勝率 58%
ファステストラップ 1'08.927
ファステストラップ(秒数換算) 68.927
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 36.1
総走行距離 31000.1
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング 参戦準備

2014-12-21 14:30:48 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティングに参戦準備。

 

主なライバル車のトップはAスペックと同じマクラーレンF1 '94の590ppである。

速く終わらすために895ppのフォーミュラグランツーリスモで出撃する。

タイヤを80万でスポーツソフトに変更。


チゼータ V16T '94

2014-12-21 14:29:31 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ミッドシップ・スポーツカー・ミーティング制覇。

 

プレゼントカーはチゼータ V16T '94をゲット。

 

ガレージのスタンダードカーが149台になった。