札幌の某所に着き、一件の民家へ。
するとここにも赤いクルマ。
ああ、懐かしい、ホンダのシティ・・・・・
ぢゃないよ。
ルノーの速いやつです。
危ないくらい速いやつ
っていうか、
実際に危ない。
グループBカー。
スゲーです。
まさか今日、こんな逸品を見れるとは、
朝起きて、
ブログ用にと、
TE37履いたファミリアの雄姿をデジカメに収めている頃には
想像もしませんでした。
(でもカッコイイでしょ?w)
このファミリアの、ブリスターフェンダーが地味にお気に入りなのですが
比ぢゃねえ
タイヤ1本の太さぶん、はみ出してます。
このブリフェンの上にタイヤを置けそうです。
や、本当に置けるんじゃないでしょうか・・・
にしても、この
ホイール フォー!!!
リム深!!!
エンジンは当然、ここにあります。
分かっていたことなのに、
実際にトノカバー(っていうんですか?この場合;)
を、外したら、そこにエンジンが鎮座しているのを見ると、
不思議な気持ちになりました。
運転席の、本当にすぐ後ろにあるんですね。
パッケージングとかそういう問題じゃありません。
どうして、20数年前に、フランスのオシャレなFFのハッチバック車を、
いきなりエンジンをこんな位置に持ってきて、
タイヤをボディからはみ出させてブリフェンでカコって、
こんなクルマを作ったのか・・・。
そりゃ、ラリーに出るため。
そんな単純な答えは知っているけれど、実際にモノを見ると、
この違和感を目の当たりにすると、
疑問は消えない。
どうしてエンジンがここに?
っていうか、どうしてこのクルマがここに?
本当に、よいものを見せていただきました。
ありがとうございました。
エンジンがかからないとの事でしたが、それがなんとも「本気度」の高さを伺わせます。
いいなァ。
そうそう、こういうアツ~いクルマが平日ミーティングに集まってくれるようになったらいいなー
と、夢を見てしまいました。
するとここにも赤いクルマ。
ああ、懐かしい、ホンダのシティ・・・・・
ぢゃないよ。
ルノーの速いやつです。
危ないくらい速いやつ
っていうか、
実際に危ない。
グループBカー。
スゲーです。
まさか今日、こんな逸品を見れるとは、
朝起きて、
ブログ用にと、
TE37履いたファミリアの雄姿をデジカメに収めている頃には
想像もしませんでした。
(でもカッコイイでしょ?w)
このファミリアの、ブリスターフェンダーが地味にお気に入りなのですが
比ぢゃねえ
タイヤ1本の太さぶん、はみ出してます。
このブリフェンの上にタイヤを置けそうです。
や、本当に置けるんじゃないでしょうか・・・
にしても、この
ホイール フォー!!!
リム深!!!
エンジンは当然、ここにあります。
分かっていたことなのに、
実際にトノカバー(っていうんですか?この場合;)
を、外したら、そこにエンジンが鎮座しているのを見ると、
不思議な気持ちになりました。
運転席の、本当にすぐ後ろにあるんですね。
パッケージングとかそういう問題じゃありません。
どうして、20数年前に、フランスのオシャレなFFのハッチバック車を、
いきなりエンジンをこんな位置に持ってきて、
タイヤをボディからはみ出させてブリフェンでカコって、
こんなクルマを作ったのか・・・。
そりゃ、ラリーに出るため。
そんな単純な答えは知っているけれど、実際にモノを見ると、
この違和感を目の当たりにすると、
疑問は消えない。
どうしてエンジンがここに?
っていうか、どうしてこのクルマがここに?
本当に、よいものを見せていただきました。
ありがとうございました。
エンジンがかからないとの事でしたが、それがなんとも「本気度」の高さを伺わせます。
いいなァ。
そうそう、こういうアツ~いクルマが平日ミーティングに集まってくれるようになったらいいなー
と、夢を見てしまいました。