冬はよくない。
ロードスターに乗れないもんだから、ファミリアばかり乗って、
もうファミリアは古いし運転もそんなに楽しい車じゃないし、
で、
新しい車ばかり雑誌で見ては、
欲しいな~モードに突入する。
良くない。
いまは車庫に眠ってるけど、
あと1ヶ月ほど我慢して、街中を覆う この白いゴミの山が溶けて無くなったら、
まだ8分山以上のアドバン・ネオバを履かせて、そのタイヤの性能引き出せないドラテクながらも、休みに早起きして南の海のほうへドライブ行こう。
チキウ岬でもいって、
虎杖浜あたりで海岸沿いの平坦な国道で眠くなって、眠気覚ましに屋根でも開けてみようか。
俺はクルマの運転テクはヘボいし、良いクルマにそれほど乗ったことないけど、
やっぱロードスターのハンドリングは素晴らしいと思う。
ハンドリングなんて概念を持ったことの無い人も、きっとこれ味わったらハンドリングの意味を理解し、そしてハマると思う。
RX-8も新型NCロードスターもすごく良いけど、
やっぱホイールベースの短さが奏功して、街乗りの速度域でここまで楽しめるのは、NA、NBじゃないかな。
これにハマればハマるほど、屋根が開くのは付加価値でしかないように思えてくる。
もし二度と屋根が開かなくなってしまっても、ロドスタは手放せん。
運転していて、飽きる瞬間がない。
ステアリング操作、アクセルワーク、ブレーキング、シフト操作、
全てが連動して、全てが相関しあって得られる走る喜び。
ハンドルだけで曲がるんじゃない。
全部の操作が一体となってコーナーを抜ける。
その先にはもう次のコーナーが始まっている。
こんな俺にも、その楽しさを教えてくれる。
回転数合ってないと入りたがらないシフトも、俺には良い練習。
あとちょっとの辛抱。ですね>雪国のロドスタオーナー。
はやく溶けんかなー。
ロードスターに乗れないもんだから、ファミリアばかり乗って、
もうファミリアは古いし運転もそんなに楽しい車じゃないし、
で、
新しい車ばかり雑誌で見ては、
欲しいな~モードに突入する。
良くない。
いまは車庫に眠ってるけど、
あと1ヶ月ほど我慢して、街中を覆う この白いゴミの山が溶けて無くなったら、
まだ8分山以上のアドバン・ネオバを履かせて、そのタイヤの性能引き出せないドラテクながらも、休みに早起きして南の海のほうへドライブ行こう。
チキウ岬でもいって、
虎杖浜あたりで海岸沿いの平坦な国道で眠くなって、眠気覚ましに屋根でも開けてみようか。
俺はクルマの運転テクはヘボいし、良いクルマにそれほど乗ったことないけど、
やっぱロードスターのハンドリングは素晴らしいと思う。
ハンドリングなんて概念を持ったことの無い人も、きっとこれ味わったらハンドリングの意味を理解し、そしてハマると思う。
RX-8も新型NCロードスターもすごく良いけど、
やっぱホイールベースの短さが奏功して、街乗りの速度域でここまで楽しめるのは、NA、NBじゃないかな。
これにハマればハマるほど、屋根が開くのは付加価値でしかないように思えてくる。
もし二度と屋根が開かなくなってしまっても、ロドスタは手放せん。
運転していて、飽きる瞬間がない。
ステアリング操作、アクセルワーク、ブレーキング、シフト操作、
全てが連動して、全てが相関しあって得られる走る喜び。
ハンドルだけで曲がるんじゃない。
全部の操作が一体となってコーナーを抜ける。
その先にはもう次のコーナーが始まっている。
こんな俺にも、その楽しさを教えてくれる。
回転数合ってないと入りたがらないシフトも、俺には良い練習。
あとちょっとの辛抱。ですね>雪国のロドスタオーナー。
はやく溶けんかなー。