
ついに、市販モデルを公開しちゃった、ですか。
マツダCX-5
めずらしくマツダ、売れセン狙ったなw
普通に商品力高いと思うわけだが;
全長4500mm×幅1750mm くらい?
デミオでは、スペースやコストの問題で見送られた、排気系統やミッションまで、すべてスカイアクティブ化される、とのことで
しかも、ガソリンとディーゼルがあるとか、
そこだけ聞いたら、無敵っぽいんだけどw
まぁ、発売はまだ先だそうなので、しばらくは妄想しましょう。
自分では買うことは無いジャンルの車だけど、これは気になる。
ジュークもすごく良いし、この手の小型SUVが今後もアツいですね。
とか、マジメな評論。
ようやく時代が、ビークロスに追いついてきた感じがするw

いすゞビークロス、カッコイかったな。
あれ、同じデザイン案で、今の技術で成型おこしたら、かなりカッケーのが出来上がると思うんだけど、どうだろ。
時代的なことや、いすゞのパワートレーン事情から、ミューと基本を共にする車になってしまって、デカくなってしまったけど、
いまのジュークくらい(1500~2000ccクラス)の大きさで作られたら、もっとスマートで都会的だったと思うんだけど。
現代的な考えで、車高をもっと低く、扁平タイヤで、もっとオンロード志向でいけば、もっとこのクルマのキャラが立ったと思うな。
マツダCX-5
めずらしくマツダ、売れセン狙ったなw
普通に商品力高いと思うわけだが;
全長4500mm×幅1750mm くらい?
デミオでは、スペースやコストの問題で見送られた、排気系統やミッションまで、すべてスカイアクティブ化される、とのことで
しかも、ガソリンとディーゼルがあるとか、
そこだけ聞いたら、無敵っぽいんだけどw
まぁ、発売はまだ先だそうなので、しばらくは妄想しましょう。
自分では買うことは無いジャンルの車だけど、これは気になる。
ジュークもすごく良いし、この手の小型SUVが今後もアツいですね。
とか、マジメな評論。
ようやく時代が、ビークロスに追いついてきた感じがするw

いすゞビークロス、カッコイかったな。
あれ、同じデザイン案で、今の技術で成型おこしたら、かなりカッケーのが出来上がると思うんだけど、どうだろ。
時代的なことや、いすゞのパワートレーン事情から、ミューと基本を共にする車になってしまって、デカくなってしまったけど、
いまのジュークくらい(1500~2000ccクラス)の大きさで作られたら、もっとスマートで都会的だったと思うんだけど。
現代的な考えで、車高をもっと低く、扁平タイヤで、もっとオンロード志向でいけば、もっとこのクルマのキャラが立ったと思うな。
悪くないと思いますが。
色は、シルバーっぽいのが似合いそう・・・
って、ここでもビークロスの影響!?
オープンのコンセプトも、懐かしいです。
いすゞは、面白いコンセプトカーが多かったですね。そして、それを市販してしまうのも多かったんですもんね。
SUVだけでも残してほしかったです。
それにSKYACTIVのイメージカラーが似合ってないような・・・(^_^ゞ
マツダこそ、これくらいのものを↓用意して欲しいですね。
http://www.isuzu.co.jp/museum/conhis/vxo2.html