
二人は、ぜんぜん違う外観なのに、実は兄弟です
ロードスターとファミリアの話です。
比べてみました
車検証上の
「原動機の型式」の欄にはどちらも
「BP」です。

なるほど。
確かに似たエンジンのカタチですね。
って、俺はこんなふうに中をのぞいても、よく分からないんですが。
言われてみたら、確かに似てる。
同じエンジンというのは本当のようです。
でも、それは言われるからそうなのかな、と思う程度で、そっくりそのまま同じ外観ではないし(ヘッドのカタチ微妙に違う)
こっちはBPであっちはB6だといわれたら、そういうもんかな、と思っちゃうだろうし、
ぜんぜん、あっちはZ5だとか言われたら、それはそれで信じてしまいそうです
そんな程度です
しっかし、ここまでノーマルなエンジンルームだと、別に恥ずかしくもなんとも無いですねw
ストラットタワーバーがファミリアには付いてるのに、ロードスターには付いてないのが不思議です。
グレードがRSじゃないことがバレますw
ストラットタワーバーくらい費用対効果は抜きにして付けたいと思うんですが、
「※注 NB2以降は装着不可」って書かれたタワーバーばかりなのです。
どうやら、NB2以降でスペックも変わってるので、エンジンルームも変わってるそうなのです。
メカのことはようワカランっすわ
そういうわけで、NB2以降対応のストラットタワーバーは、高いんです
3万円以上。。。
俺には高いです。。。
ロードスターとファミリアの話です。
比べてみました
車検証上の
「原動機の型式」の欄にはどちらも
「BP」です。

なるほど。
確かに似たエンジンのカタチですね。
って、俺はこんなふうに中をのぞいても、よく分からないんですが。
言われてみたら、確かに似てる。
同じエンジンというのは本当のようです。
でも、それは言われるからそうなのかな、と思う程度で、そっくりそのまま同じ外観ではないし(ヘッドのカタチ微妙に違う)
こっちはBPであっちはB6だといわれたら、そういうもんかな、と思っちゃうだろうし、
ぜんぜん、あっちはZ5だとか言われたら、それはそれで信じてしまいそうです
そんな程度です
しっかし、ここまでノーマルなエンジンルームだと、別に恥ずかしくもなんとも無いですねw
ストラットタワーバーがファミリアには付いてるのに、ロードスターには付いてないのが不思議です。
グレードがRSじゃないことがバレますw
ストラットタワーバーくらい費用対効果は抜きにして付けたいと思うんですが、
「※注 NB2以降は装着不可」って書かれたタワーバーばかりなのです。
どうやら、NB2以降でスペックも変わってるので、エンジンルームも変わってるそうなのです。
メカのことはようワカランっすわ
そういうわけで、NB2以降対応のストラットタワーバーは、高いんです
3万円以上。。。
俺には高いです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます