Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

支笏湖平日ミーティング

2006-08-17 00:38:07 | Weblog
旅のアップがまだ済んでいないのですが、先にミーティング報告。。



とりあえず、結構集まりました。



9台でしたか。


途中、偶然やってきたNAロードスターの方もいたので、合わせると延べ10台となります。
「偶然きた」のロードスター率の高さに驚きです。




まず、スゲエ車両その1。


このプレリュードの、ジェントルな威圧感に乾杯。
低さMAX。今日のMAXや。

それよりも、要所に効いた変更箇所。
フェンダーの穴とか、ボンネットの穴とかw
ちゃんと、ショルダーラインやプレスラインに沿ったもので、純正かのようなデザイン。
自作とは思えない。

それもそのはずで、

そういうのを専門にしたお仕事をしてらっしゃるとのこと。
すげーわけだ。





趣の異なるプレリュード。
怖い。
もはや説明不要。
というか、俺はボンネットの中みてもよくわからん。

このGTウィングは凶器になると思いませんか?
これが時速80キロとかで移動したら、それは「鋭利な刃物」に属すると思うのですがw

服部貴之?に運転させてみたいですね





注目株の一台。
なんか、カローラかと思ったら、アレックス。

しかも、190馬力のやつ。
6速MTです。
セリカの存在価値を弱めたわけですw

もう、カブレラ級のアレックスなのです。
カブレラのフルネームは、アレックス・カブレラです。

どうでもいいですね






皆さん、マフラーが極太なので、ネズミが入ってしまわないか、俺は心配です。



非常に失礼なことに、奥に停まっている2台を、しっかり写真に収めるのを忘れた模様です。
大変失礼いたしました。

奥は、インプレッサと、101レビンです。

インプレッサは、運転させてもらいました。
過激な速さは、何度乗っても驚きます。
レッドゾーンを4000回転からにしてあげないと、危険ですw




じつはカッコイイ アクセラセダン。

いや、これまじ。
アクセラはですね、ハッチバックのほうが新鮮でスポーティだけど、セダンはセダンで、クーペっぽくていいんですよ
しかも、セダンのほうが軽いし剛性あるしね

あえてハズす選択として、セダンは多いにアリです。

そして、トランクの広さにも驚きます。



NB仲間。

NB前期は、1800ccは145馬力で、後期より15馬力低い。
でも実は、ブンブン回す感じはNB1のほうが好きだったりする。
ああ、ファミリアのエンジン回してんだな、って感じがして、ガサツで
楽しい。
もっとまわしてやろうって気になる。

自分の乗る、NB2(以降)は、可変バルタイの採用で160馬力にパワーアップされて、なんだか洗練されたフィーリングなんだけど、そのぶん繊細な感じがして、それはそれで良いんだけど、NB1みたいにガンガン回して走ろうって気分は希薄になるかも知れない。



NB2仲間。S@Cさん。
またまた来てくれました。
ありがたい事です。

こうやって比べると、NB1とNB2の白は、明らかに違う色。

ひそかに、ピラーの色が違う点に注目。
色々自作されて、ほんとスゴイなと思います。


カッコイイ、ファッションバー。
KGワークスかな?

でも、これつけると、シートが後ろまでスライドできない等、デメリットもあるんですよね?
そういうのを、実物見せていただいて確認できるのがありがたい話。
雑誌やネットで見るだけだと、限界ありますからね。


お盆ということで、一般の方々がたくさん居ました。
(って、俺らも「一般」ですけど)
あまり場所を占領するのもいけないので、12時頃に退散。移動して道の駅で飯を食いました。
道の駅も、異常なコミ具合。

晴れたり曇ったり、嫌な天気でしたが、
オープンはじつは曇ったくらいが、温度的には丁度良いのです。
霧雨くらいなら、走ってたら入らりません。



と、いうわけで、今回も皆さんの協力をいただき、大成功。

いまんとこ、開催するごとに台数増えてますw
恋のインフレーションです(意味不m


ではでは、
参加車両9台中、トヨタ車1台、日産車0台という、マイノリティ・リポートでした。



次回は、秋にやりましょう。

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