母からメールがきて
俺の妹の友達がテレビに出てるってことで、
そんなのどうでもいくね?いちいちメールしなくていいよw
って思いつつ、帰ってきてビデオを見せられる。
チュートリアルの徳井が「可愛い子みつけました」ってことで連れてこられた子がそれで、
へー、可愛いじゃんか、俺の妹こんな友達いるんか
って思ってたら、母いわく
「この子、うちにも来たことあるよ」
ええー??(無駄にワクワクw
「あんたも会ったじゃん、覚えてないの?」
えええーーー!!?(無駄に焦るw
でもとにかく、覚えてないw
そりゃ、妹だって家に連れてきた友達、1人じゃないからな;
で、そのテレビに出てた子、まだ全然有名じゃないけど一応芸能活動っぽいことをしてるらしく、
なんと、まさかのアクセスランキング6位。入賞です
なぜか、既に我が事のように嬉しい。
肝心の妹がいないsakubun家、両親と俺でこぞってネットでチェックしてました。
なんか、すごいな
うん、なんだろう
その子のこと全然知らないけど、
だからどういう目的でその仕事してるかも全く知らないけど、
とりあえず、やりたい事があってそれ目指してるのって、ちょっとカッコイイよな
っつーか、妹の同級生の子に、そんなこと気付かされてどうすんの?俺・・・
でも、大事なことだよね。
さて、今日は友達の白いNBロードスター。前期RS。を運転させてもらった。
ある程度の距離を運転した。
走行距離も、コンディションもそれぞれに違うから、一概に比較できないけど、
やはり俺のとはずいぶんと違うな、と実感。
エンジンのフィーリングも違うし。
シフトフィーリングも全然違う。
白NB前期はすこぶる軽快にシフトできる。
これは、前期と後期ではさほど改良はないはずだから、俺のがかなり劣化してると考えざるを得ない。
なんか、グニャグニャだもんな。
2速への入りも、入らないとか入りづらいってことはないんだけど、シフトノブがゴリゴリ抵抗するもんね。
あと、白NBにはフルバケのレカロシートが奢られていたんだけど、これは正直俺はちょっと抵抗あります。
室内の狭いロードスターでは、純正のシートじゃないとかなり制限があるわけで、レカロシートはかなり前方に固定されます。
これがかなり疲れるんです・・・。
よくなめまわしてみると、シート裏には結構なスペースがあったし、レカロシート向けのロードスター用のシートレールが、レカロ以外のメーカーから出ていたりするので、そういうもので対策できるかもしれません。
とにかくこれは気になった。着座位置もさらに上がった感じ。
ただし、これを乗り終えて、自分のデミオに乗ったら、ただの板の上に座ってる感じがした。
事故ったら外に投げ出されるんじゃないか、って不安になるくらい、開放とともに心元なさ。
その意味で、やはりレカロの包み込み感はすごい良かったんだな。
というわけで、やっぱりデミオにはレカロを・・・。
それと、ロードスターのシフトについては、これは俺のロードスターのシフトのヤバさを改めて認識した。
グニャグニャな入り方をするシフトは、決して異常ではなく、ちゃんとどのギアにも入るから、問題はないはず。
でも、フィーリングっていう話になると、ちょっとキツい。
そういえば、半クラ状態でジャダが出る症状も、これでもうシフトの振動と考える以外なくなった。
なにか対策はないものだろうか。
エンジントルクダンパーってどうなんだろ、有効かなぁ
俺の妹の友達がテレビに出てるってことで、
そんなのどうでもいくね?いちいちメールしなくていいよw
って思いつつ、帰ってきてビデオを見せられる。
チュートリアルの徳井が「可愛い子みつけました」ってことで連れてこられた子がそれで、
へー、可愛いじゃんか、俺の妹こんな友達いるんか
って思ってたら、母いわく
「この子、うちにも来たことあるよ」
ええー??(無駄にワクワクw
「あんたも会ったじゃん、覚えてないの?」
えええーーー!!?(無駄に焦るw
でもとにかく、覚えてないw
そりゃ、妹だって家に連れてきた友達、1人じゃないからな;
で、そのテレビに出てた子、まだ全然有名じゃないけど一応芸能活動っぽいことをしてるらしく、
なんと、まさかのアクセスランキング6位。入賞です
なぜか、既に我が事のように嬉しい。
肝心の妹がいないsakubun家、両親と俺でこぞってネットでチェックしてました。
なんか、すごいな
うん、なんだろう
その子のこと全然知らないけど、
だからどういう目的でその仕事してるかも全く知らないけど、
とりあえず、やりたい事があってそれ目指してるのって、ちょっとカッコイイよな
っつーか、妹の同級生の子に、そんなこと気付かされてどうすんの?俺・・・
でも、大事なことだよね。
さて、今日は友達の白いNBロードスター。前期RS。を運転させてもらった。
ある程度の距離を運転した。
走行距離も、コンディションもそれぞれに違うから、一概に比較できないけど、
やはり俺のとはずいぶんと違うな、と実感。
エンジンのフィーリングも違うし。
シフトフィーリングも全然違う。
白NB前期はすこぶる軽快にシフトできる。
これは、前期と後期ではさほど改良はないはずだから、俺のがかなり劣化してると考えざるを得ない。
なんか、グニャグニャだもんな。
2速への入りも、入らないとか入りづらいってことはないんだけど、シフトノブがゴリゴリ抵抗するもんね。
あと、白NBにはフルバケのレカロシートが奢られていたんだけど、これは正直俺はちょっと抵抗あります。
室内の狭いロードスターでは、純正のシートじゃないとかなり制限があるわけで、レカロシートはかなり前方に固定されます。
これがかなり疲れるんです・・・。
よくなめまわしてみると、シート裏には結構なスペースがあったし、レカロシート向けのロードスター用のシートレールが、レカロ以外のメーカーから出ていたりするので、そういうもので対策できるかもしれません。
とにかくこれは気になった。着座位置もさらに上がった感じ。
ただし、これを乗り終えて、自分のデミオに乗ったら、ただの板の上に座ってる感じがした。
事故ったら外に投げ出されるんじゃないか、って不安になるくらい、開放とともに心元なさ。
その意味で、やはりレカロの包み込み感はすごい良かったんだな。
というわけで、やっぱりデミオにはレカロを・・・。
それと、ロードスターのシフトについては、これは俺のロードスターのシフトのヤバさを改めて認識した。
グニャグニャな入り方をするシフトは、決して異常ではなく、ちゃんとどのギアにも入るから、問題はないはず。
でも、フィーリングっていう話になると、ちょっとキツい。
そういえば、半クラ状態でジャダが出る症状も、これでもうシフトの振動と考える以外なくなった。
なにか対策はないものだろうか。
エンジントルクダンパーってどうなんだろ、有効かなぁ
特にフルバケは、間違ったポジションだと苦痛なだけです。
変な姿勢のまま、動けませんからね。
逆に、適正ポジションだとスポッとツボにはまるわけで。
ずっと包まれていてぇ、と変な気持ちにさせられます(苦笑
たぶん、乗ったNBの所有者にはピッタリなんだろうと思うのですが。
スライド量が足りなくて僕にはキツかったです
狭いロードスターでは、このような例を他でも聞くので、シートは純正でいいかなと思っています。
純正のシートもそれほど悪くないので。
ただ、デミオは・・・。
お金ができ次第かえたいと思っているのですが・・・そんなこと言い出してかれこれ1年以上・・;
NAに乗ってた頃に装着を試みましたが、ショップの店員さんに
「確かにシフトの入りはよくなるけど、室内の振動騒音も倍増しますよ」
と言われ、ビビって手を出しませんでしたw
峠&サーキット専用車ならアリの代物かも。
いっそ、マツスピのクイックシフター入れてみるとか?
たしかに、なにか代償がありますよね・・・
クイックいってみましょうかw
普通のシフトフィールを取り戻したいです。