まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

苦情担当

2007年08月25日 | まちの日々
職場のコンピュータシステムが新しくなって、
1週間が過ぎた。
使い勝手は大幅には変わってないので、
大きな問題もないが、
小さな不具合はちょこちょことある。
そのためにメーカーのSEが何日か来て直してくれる。

初めのうち、2、3ヶ所、不具合を上司に言ったら、
SEに直接言うようにとのことで、そうしたら、
直してくれた後、当然、私のところに報告に来て、
直っているどうか、試してくれと言われた。

それから、他の同僚たちも、少しずつ不具合をみつけるので、
みんなSEがいるうちに言った方がいいよというと、
私についでに言ってと言うので、
なんだか、私たちのグループの中では、
すっかり私がその担当になってしまったみたいで…

「私が1番コンピュータに弱いのに、いいのですか。」
とボソッと言ったら、だれも、フォローしてくれなかったので、
「あっ、そうか、私がわかればみんなわかるってことですね!」
と、一人突っ込みのナイスフォロー(?)をしてしまった。(爆)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする