マネージャーが「まちさん今日は大変でしたね」
と言うので「いえ、みなさんの方が大変だったと思います」
とても混んでいたので、そう思ったんだけど、
マネージャーはそういう意味ではなかったらしい。
いろいろな問題があったからということらしい。
混んでもいたんだけど、注文間違えとか、
コンディメントが足りないとか、
クレームが多かったから
フロア係だから、それらに対応したのが私だったけれど、
私自身の間違いではなかったから、
申し訳ないとは思ったけれど、少しもイヤではなかった。
これぞ、仕事だと思って一生懸命対応した。
でも、私は、取り次ぐだけで、
処理はカウンターの中の人がやってくれたんだけど。
レジ打ちなんかで、私が間違えたんだったら、
もっと落ち込んだかも知れない
私でも、同じような間違いを、
するかも知れないと思うと、他人事じゃなかったけど。
でも、お客様たちは、みんないい人で、
カスハラ的な人はいなかったし、
むしろ、お手数かけます的に言ってくれた。
そう言っていただくと恐縮します