ふと毎度のアマゾンで発見!!
こんなのが+4db??でカスタマーレビューみるとかなりの高評価!!
元々ノートPCで使用されている商品だがこれをラジコンで使わずしては無い!!
WIFIとは言え双方向通信なので送信機、受信機の使用は問わないのだ!
で同じく手前3本+4dbの無駄にデカいアンテナ、アンテナ線本体から考えれば無駄な樹脂で肥満!利得得られるのは僅かな先端部分のみ(笑)
そしてふと思ったのは空撮用FPV2.4G使うにはプロポの昔モジュール使用すれば良いだけなのだ!!
フタバやJRメカ搭載したままの機体はプレハブ格納庫に沢山乗ったまま、他ストック多数・・・
プロポアンテナもJRのコイル付き短いアンテナも有るし500クラスドローンならば受信機アンテナも余裕で配置出来ますね
今の2.4Gラジコンを含む携帯等の機器で沢山使用する時代とは裏腹に逆に干渉することも少ないかも!?
そして一番のネックは無許可で使用できる強力な500mW空撮ならばかなりの距離をコントロール出来ます!!
ついでに指向性が低いので障害物ロストもかなり軽減される
特にX500はAPM、ZYX-M NAZA-M LITE全てパラレルなのでそのまま交換可能、逆転発想!!
まずヘリに使用している受信機では高解像度なので空撮にはとても優位
正に真逆な回路発想はSONYの技術革新をふと・・・
んで記憶を探り・・・あ~~車内座席下にブレードケースを・・・~~有りました!!最後に飛ばしたまま何年たったのか~~?
*写真に写るリクライニングチェアも禿げました~~
開け~~ゴマ・・・
90カーボンブレード3セット表記無し謎のブレード、T-REX600Cで使用していたFRPブレードでした・・・当時価格うん万でしたな~
謎の黒いブレードは試作品をF3Cトップフライヤーからの評価を経て・・・で入手した物、正に謎のまま使用せず、お守りみたいなブレードです・・・思い出した~~
でJRの72MHzアンテナ出てきました~~マッチングコイル使用しているのでロッドアンテナよりとても短いのだ~~
いまの車も耐久テストで23万キロ突破!!どぶ漬けトヨタでもルーフ塗装は剥げ「このハゲ~っ」て怒鳴られそうな勢い
当方はまだ禿げていないのだが(笑)
すでに減価償却から粘っていたがさすが来年1月が車検なのでさすが買い換え予定
現役時代は普通に短期乗り査定下がり始めたら買い換えして居た時代でしたな~~
こんなのが+4db??でカスタマーレビューみるとかなりの高評価!!
元々ノートPCで使用されている商品だがこれをラジコンで使わずしては無い!!
WIFIとは言え双方向通信なので送信機、受信機の使用は問わないのだ!
で同じく手前3本+4dbの無駄にデカいアンテナ、アンテナ線本体から考えれば無駄な樹脂で肥満!利得得られるのは僅かな先端部分のみ(笑)
そしてふと思ったのは空撮用FPV2.4G使うにはプロポの昔モジュール使用すれば良いだけなのだ!!
フタバやJRメカ搭載したままの機体はプレハブ格納庫に沢山乗ったまま、他ストック多数・・・
プロポアンテナもJRのコイル付き短いアンテナも有るし500クラスドローンならば受信機アンテナも余裕で配置出来ますね
今の2.4Gラジコンを含む携帯等の機器で沢山使用する時代とは裏腹に逆に干渉することも少ないかも!?
そして一番のネックは無許可で使用できる強力な500mW空撮ならばかなりの距離をコントロール出来ます!!
ついでに指向性が低いので障害物ロストもかなり軽減される
特にX500はAPM、ZYX-M NAZA-M LITE全てパラレルなのでそのまま交換可能、逆転発想!!
まずヘリに使用している受信機では高解像度なので空撮にはとても優位
正に真逆な回路発想はSONYの技術革新をふと・・・
んで記憶を探り・・・あ~~車内座席下にブレードケースを・・・~~有りました!!最後に飛ばしたまま何年たったのか~~?
*写真に写るリクライニングチェアも禿げました~~
開け~~ゴマ・・・
90カーボンブレード3セット表記無し謎のブレード、T-REX600Cで使用していたFRPブレードでした・・・当時価格うん万でしたな~
謎の黒いブレードは試作品をF3Cトップフライヤーからの評価を経て・・・で入手した物、正に謎のまま使用せず、お守りみたいなブレードです・・・思い出した~~
でJRの72MHzアンテナ出てきました~~マッチングコイル使用しているのでロッドアンテナよりとても短いのだ~~
いまの車も耐久テストで23万キロ突破!!どぶ漬けトヨタでもルーフ塗装は剥げ「このハゲ~っ」て怒鳴られそうな勢い
当方はまだ禿げていないのだが(笑)
すでに減価償却から粘っていたがさすが来年1月が車検なのでさすが買い換え予定
現役時代は普通に短期乗り査定下がり始めたら買い換えして居た時代でしたな~~