さて過日、タイトルのイベントに参加してきました。
事前申し込みの「車両撮影会」に当選しましたが、時間が早かったので上田からのバスでは間に合わず、小諸からバスで東京へ。以前同じ便のバスを利用しましたが、すっかり日が長くなりましたね。
大塚から都電に乗り換え。
バラのシーズンは少し過ぎていましたが、まだ少し咲き残っていました。
会場入り。並ぶのは構わないのですが、やや案内不足でどこに並べばよいか分かりにくかったのと、急に暑くなったので不満の声、あるいは体調不良になった、と係りの人に申し出ている人がいました。ここまでの人出があるイベントはあまりないのかもしれませんが、できれば次回以降並び方、誘導方法などを工夫してほしいものです。
いよいよ撮影会場に入りました。
角度を変えつつ、制限時間一杯まで撮影を続けました。皆さん譲り合っての撮影でした。
バスと無理やり絡めてみました。
撮影会場を出てから、再度都電ラッピングのバスの場所に戻ってを撮影。
工場見学のコースを見ながら移動。
撮影会場外からでもこんな感じで撮影出来ました。
せっかく一日乗車券を購入したので、会場を離れて沿線で撮影することにしました。町屋駅前のバラはまだ咲いていました。
宮の前近くでしばらく粘りました。7700形がこれだけ走っているということは少し前まで7000形が沢山走っていたということですね。
さようなら7000形ラッピングの8500形を撮影。(乗車は出来ませんでしたが・・)
イベントが終了した荒川車庫に戻ってみました。イベント時に珍しい車が出てくるのも「お約束」ですね。
かなり混雑していた荒川線も混雑が落ち着いてきたせいか、次々電車が入庫してきました。
帰途は土日運行の臨時便で帰宅しました。
事前申し込みの「車両撮影会」に当選しましたが、時間が早かったので上田からのバスでは間に合わず、小諸からバスで東京へ。以前同じ便のバスを利用しましたが、すっかり日が長くなりましたね。
大塚から都電に乗り換え。
バラのシーズンは少し過ぎていましたが、まだ少し咲き残っていました。
会場入り。並ぶのは構わないのですが、やや案内不足でどこに並べばよいか分かりにくかったのと、急に暑くなったので不満の声、あるいは体調不良になった、と係りの人に申し出ている人がいました。ここまでの人出があるイベントはあまりないのかもしれませんが、できれば次回以降並び方、誘導方法などを工夫してほしいものです。
いよいよ撮影会場に入りました。
角度を変えつつ、制限時間一杯まで撮影を続けました。皆さん譲り合っての撮影でした。
バスと無理やり絡めてみました。
撮影会場を出てから、再度都電ラッピングのバスの場所に戻ってを撮影。
工場見学のコースを見ながら移動。
撮影会場外からでもこんな感じで撮影出来ました。
せっかく一日乗車券を購入したので、会場を離れて沿線で撮影することにしました。町屋駅前のバラはまだ咲いていました。
宮の前近くでしばらく粘りました。7700形がこれだけ走っているということは少し前まで7000形が沢山走っていたということですね。
さようなら7000形ラッピングの8500形を撮影。(乗車は出来ませんでしたが・・)
イベントが終了した荒川車庫に戻ってみました。イベント時に珍しい車が出てくるのも「お約束」ですね。
かなり混雑していた荒川線も混雑が落ち着いてきたせいか、次々電車が入庫してきました。
帰途は土日運行の臨時便で帰宅しました。