2786 いろいろあった日 2011/11/11(金)
・今日は”11”のゾロ目が付いた日で、次に来るゾロ目は”2012/12/12”が最後となるわけである。どうでも良いことだが何となく気になるものだ。
・息子への祝い金は持参する予定であったが双方の日程が合わず銀行振込にしようと銀行まで出掛けたが、上限金額を超えるため届出印鑑が必要とのことで取りに戻り二度手間に振り込めサギ以来色々とチェックが厳しくなったことを痛感させられた。
・例のひかりTV思い神輿をあげてセッティングに挑戦したが途中で分からなくなりヘルプデスクへ電話しサポートを受けながら回線登録までこぎつけた。しかし登録番号が必要でこの番号は以前ひかり電話申し込みの際に回線登録番号が通知されたものらしいが今頃そんなもの出てこない。しかもヘルプデスクは問い合わせ窓口を教えてくれるだけでその先は登録番号が分かった時点からまたサポートすると言って電話は切られてしまった。問い合わせたところ電話では絶対教えられないと言う、郵送で知らせるのでそれまで待って欲しいと言う。何かもう面倒くさくなりお試しセットの一式全部送り返そうとの心境になっている。この辺のサポートを改善しないとユーザーの取り込みは失敗しますよOCNさん。
・今日は”11”のゾロ目が付いた日で、次に来るゾロ目は”2012/12/12”が最後となるわけである。どうでも良いことだが何となく気になるものだ。
・息子への祝い金は持参する予定であったが双方の日程が合わず銀行振込にしようと銀行まで出掛けたが、上限金額を超えるため届出印鑑が必要とのことで取りに戻り二度手間に振り込めサギ以来色々とチェックが厳しくなったことを痛感させられた。
・例のひかりTV思い神輿をあげてセッティングに挑戦したが途中で分からなくなりヘルプデスクへ電話しサポートを受けながら回線登録までこぎつけた。しかし登録番号が必要でこの番号は以前ひかり電話申し込みの際に回線登録番号が通知されたものらしいが今頃そんなもの出てこない。しかもヘルプデスクは問い合わせ窓口を教えてくれるだけでその先は登録番号が分かった時点からまたサポートすると言って電話は切られてしまった。問い合わせたところ電話では絶対教えられないと言う、郵送で知らせるのでそれまで待って欲しいと言う。何かもう面倒くさくなりお試しセットの一式全部送り返そうとの心境になっている。この辺のサポートを改善しないとユーザーの取り込みは失敗しますよOCNさん。