月末は、仕事で全然ブログが更新できないよm(__)m
遅くなったけど、先週の重賞の反省会…を。
飛んで来ちゃったよ~メイショウマシュウが(@゜▽゜@)
予想外の馬が、凄い脚でガンジスを差し切っちゃった~
これが根岸ステークスなんだよね(≧ω≦)
飛んで来る馬を読み外しちゃった…よ~
あっ、これは
いつものことか!^ロ^;
でも前が残る競馬だったのに、マシュウがガンジスやセイクリムズンを差し切っちゃったよ。
この馬、強いね!
これでダート1400は[4-2-3-1]。1400のスペシャリストになったね。
このメンバーで勝ったので、フェブラリーステークスでも人気になるの間違いないし!
でも、マシュウは軽い骨折が判明したみたいだね(-.-)
でも、
これだけ切れると、マイルはどうなんだろう?
過去1400メートルのスペシャリストは、G1になるとちょっと足りない感じだったけど…
早く回復して欲しいな。
一番人気のガンジスは、前残りが可能な絶好な位置取りで競馬したけど、強襲してきたメイショウマシュウに差されてしまった。
まぁ、これは仕方がないかな。今回は斤量が55キロだったけど、本番では57キロになるけど、この時期の明け4歳馬は勢いがあるから、斤量はこなすよ。
だって、上位に入着した馬たち、10番のスティールパス以外は、みな500キロ以上の馬。こんな馬たちに斤量は関係ないと思うね。
後は、本番の体調次第。
3着のセイクリムズンは、この条件がベストの感じ。フェブラリーに出走してもそこそこ走ると思う。
期待したエーシンウェズンは、案外。
やっぱ、重賞での経験不足かな?
4着のスティールパス、東京は走る!
次回φ(..)の出走のときの参考にしよっと!
6着テスタマッタ、自力があるのはわかった!!
11着のタイセイレジェンドは斤量59キロと距離が敗因だと思う。でも矢作厩舎だから、本番前にはそれなりに仕上げて来そうな雰囲気。
今年の根岸ステークスも本番のフェブラリーステークスのいい参考になったね。
西のシルクロードステークスは、実力馬が斤量を背負ってもドリームバレンチノとダッシャーゴーゴーの組み合わせになったね。
あと、4着のマジンプロスパーが復活の兆候があったのは嬉しい。
勝ったドリームバレンチノは、ロードカナロアがいない本番の高松宮記念の本命候補になったね。
経験上、短距離路線は重賞の結果が力関係を表す大切ひ指標。
今年もこの結果を大事にしたい。
最後に、アンカツが引退を表明。
今年は騎乗回数が無かったものね。
お疲れ様、安藤騎乗。
(o^o^o)
遅くなったけど、先週の重賞の反省会…を。
飛んで来ちゃったよ~メイショウマシュウが(@゜▽゜@)
予想外の馬が、凄い脚でガンジスを差し切っちゃった~
これが根岸ステークスなんだよね(≧ω≦)
飛んで来る馬を読み外しちゃった…よ~
あっ、これは
いつものことか!^ロ^;
でも前が残る競馬だったのに、マシュウがガンジスやセイクリムズンを差し切っちゃったよ。
この馬、強いね!
これでダート1400は[4-2-3-1]。1400のスペシャリストになったね。
このメンバーで勝ったので、フェブラリーステークスでも人気になるの間違いないし!
でも、マシュウは軽い骨折が判明したみたいだね(-.-)
でも、
これだけ切れると、マイルはどうなんだろう?
過去1400メートルのスペシャリストは、G1になるとちょっと足りない感じだったけど…
早く回復して欲しいな。
一番人気のガンジスは、前残りが可能な絶好な位置取りで競馬したけど、強襲してきたメイショウマシュウに差されてしまった。
まぁ、これは仕方がないかな。今回は斤量が55キロだったけど、本番では57キロになるけど、この時期の明け4歳馬は勢いがあるから、斤量はこなすよ。
だって、上位に入着した馬たち、10番のスティールパス以外は、みな500キロ以上の馬。こんな馬たちに斤量は関係ないと思うね。
後は、本番の体調次第。
3着のセイクリムズンは、この条件がベストの感じ。フェブラリーに出走してもそこそこ走ると思う。
期待したエーシンウェズンは、案外。
やっぱ、重賞での経験不足かな?
4着のスティールパス、東京は走る!
次回φ(..)の出走のときの参考にしよっと!
6着テスタマッタ、自力があるのはわかった!!
11着のタイセイレジェンドは斤量59キロと距離が敗因だと思う。でも矢作厩舎だから、本番前にはそれなりに仕上げて来そうな雰囲気。
今年の根岸ステークスも本番のフェブラリーステークスのいい参考になったね。
西のシルクロードステークスは、実力馬が斤量を背負ってもドリームバレンチノとダッシャーゴーゴーの組み合わせになったね。
あと、4着のマジンプロスパーが復活の兆候があったのは嬉しい。
勝ったドリームバレンチノは、ロードカナロアがいない本番の高松宮記念の本命候補になったね。
経験上、短距離路線は重賞の結果が力関係を表す大切ひ指標。
今年もこの結果を大事にしたい。
最後に、アンカツが引退を表明。
今年は騎乗回数が無かったものね。
お疲れ様、安藤騎乗。
(o^o^o)