タロット+AURA-SOMAサーファーブログ!

タロット、AURA-SOMA、美容、映画、jazz&ロックなど何でもあり!スピリチュアルサーファーのブログです。

エステティシャンの皆様へ

2009-10-01 15:25:09 | エステティシャン

       『クレーム対策』

 どちらのエステティックサロンも
クレーム対策は講じてらっしゃると思いますが、
サービス業に限らず大手企業は、
カスタマーセンター(お客様相談室)を
設けていますが優良企業と言われる所は
カスタマーセンターは社長直轄部署
の所も多いようです。
そこで、個人サロンでもクレーム対応は、
経営者自身が行っているサロンが多いと思います。
え!!『ウチのサロンはスタッフ任せ』
ソレは危険です!!
施術ミスが事故に繋がり
損害賠償に発展するケースでも、
誠意ある対応をすれば、
穏便に解決出来ることもあります!?

エステティシャン&サロンオーナーさん、
クレームはサロンを良くするヒントかもしれません?!
迅速で誠意ある対応を・・・・
コメント
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