『クレーム対策』
どちらのエステティックサロンも
クレーム対策は講じてらっしゃると思いますが、
サービス業に限らず大手企業は、
カスタマーセンター(お客様相談室)を
設けていますが優良企業と言われる所は
カスタマーセンターは社長直轄部署
の所も多いようです。
そこで、個人サロンでもクレーム対応は、
経営者自身が行っているサロンが多いと思います。
え!!『ウチのサロンはスタッフ任せ』
ソレは危険です!!
施術ミスが事故に繋がり
損害賠償に発展するケースでも、
誠意ある対応をすれば、
穏便に解決出来ることもあります!?
エステティシャン&サロンオーナーさん、
クレームはサロンを良くするヒントかもしれません?!
迅速で誠意ある対応を・・・・