「あけぼの」と「スーパー白鳥」の乗換で「新青森」に下車しました。新幹線側の設備はともかく…在来線の設備・1面2線にびっくり。青森駅・青森信号所・津軽新城駅の設備に支えられての運用なんですね。
これからの発展が期待される「新青森」…「青森との複線化」と「折り返し用の側線およびホーム」が必須でしょうが…時期が微妙ですね。新幹線の「函館」開業との兼ね合いもありますから。
「あけぼの」と「スーパー白鳥」の乗換で「新青森」に下車しました。新幹線側の設備はともかく…在来線の設備・1面2線にびっくり。青森駅・青森信号所・津軽新城駅の設備に支えられての運用なんですね。
これからの発展が期待される「新青森」…「青森との複線化」と「折り返し用の側線およびホーム」が必須でしょうが…時期が微妙ですね。新幹線の「函館」開業との兼ね合いもありますから。