sushi's home

HMSレインボー埼玉限定バイク談議の投稿は2013年から停止中です。
関連の記事を探したい人は、カテゴリー「目次」へ

07年2月24日HMS上級のレイアウト(続き)

2007年03月01日 | 上級レイアウト
 24日の上級の二つ目のレイアウトです。市街地に移動しても依然として挑発的なK島流レイアウトです。
 三箇所ある細かいセクションが目玉で、それぞれ「幅30cmくらいのラインに乗せていく」というイメージで走ります。なおかつ旋回半径が違っているわけです。
 ③④⑤のコーナーは、後の方で詰まっていくコーナーで特に④の出口が狭くなっていて、スピードを落としながら、そのラインにきちんと前輪を持っていく必要があります。
 ⑪⑫⑬は切り返しのダブルUターンになりますが、⑫が曲者です。⑫のパイロンを回ったところに制約パイロンがあるので、⑫をターンの頂点にするといけないのです。回り終わって⑫の裏にピッタリ寄せるようなラインを取らなければなりません。
 最後の⑱~21は、⑱⑲で微妙に速度が落ちたところから⑳21のフルロックターンになるので、特に⑲と⑳の間でフロントフォークを伸ばさないように押さえ込んでいくことがポイントです。


 この後、午前のバリアブルコースに戻り、最後の締めは4番のエリアで往路はスピードがでるオフセットパイロンスラローム、帰路がフルロックのパイロンが3本ないし4本続くセクションが3箇所にある細かいオフセットパイロンスラロームで、N口さんが作ったコースでした。
 この日は、ネイキッドに乗った人たちには法悦郷の境地、セパハンの人たちにとっては艱難辛苦の一日だったと思います。

 K島さん、N口さん、この次も楽しみにしています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>じゃぽにかさん (@sushi)
2007-03-02 22:34:15
こんにちは。

>びっくりするほど気持ちよく走れました。
>前半1~5は寝かしたまま加減速を続ける最高に好みな設定でした。

ここは①のパイロンが1本追加されただけで、①から⑤まで起こすところがなくなるという渋いセクションでしたね。
またご一緒しましょう!

返信する
ここは (じゃぽにか)
2007-03-02 19:37:28
びっくりするほど気持ちよく走れました。
前半1~5は寝かしたまま加減速を続ける最高に好みな設定でした。
一日通してセパハン勢の嘆きを聞けたのも珍しいのかも。
返信する
>事務総長さん (@sushi)
2007-03-01 23:34:13
まいど。

⑫から⑬、⑭は本当にオンザレールでないとスムーズにいかないから、その分、上手く行くと、頭の中でチーンと鐘が鳴ります(笑)

返信する
えぇ (事務総長)
2007-03-01 22:22:44
まいど。

セパハン組は後の方でのたうち回ってました。2名程を除いて。

結局21はまともに回れなかったし、よく移動してましたね

11~15はラインが解ると非常に楽しかったですよ。特に12の進入が上手く行くと「快感」でしたね。

またチャレンジしたいけど、もうちょっと緩めがいいかな
返信する

コメントを投稿