昨日は暑いくらいの陽気でしたが
自転車乗りには絶好のコンディション
でした。
だから?かはわかりませんが、
昨日はロードバイクの点検や
修理(チューニング)が立て続けに
やってきました。
以前はロードバイクに乗る年齢層は
「おじ様」くらいの少しお金と
時間に余裕のある方が中心でした。
しかし、最近は頑張ってお金を貯めて
来てくれる学生さんも多い。
それこそ、クロスバイクに至っては
購入してくれる方の半数は中学生や
高校生。
学生が頑丈な通学車(ままチャリ)に
乗って通学するという時代は
終わってきているかもしれない。
学生さんはクロスバイクで通学。
実際にお店の販売数をみても、
頑丈な通学車よりも、クロスバイクが
売れてる。
一般の自転車屋さんも
クロスバイク等を多く店頭に
並べないとなぁと感じる
1日でした。
自転車乗りには絶好のコンディション
でした。
だから?かはわかりませんが、
昨日はロードバイクの点検や
修理(チューニング)が立て続けに
やってきました。
以前はロードバイクに乗る年齢層は
「おじ様」くらいの少しお金と
時間に余裕のある方が中心でした。
しかし、最近は頑張ってお金を貯めて
来てくれる学生さんも多い。
それこそ、クロスバイクに至っては
購入してくれる方の半数は中学生や
高校生。
学生が頑丈な通学車(ままチャリ)に
乗って通学するという時代は
終わってきているかもしれない。
学生さんはクロスバイクで通学。
実際にお店の販売数をみても、
頑丈な通学車よりも、クロスバイクが
売れてる。
一般の自転車屋さんも
クロスバイク等を多く店頭に
並べないとなぁと感じる
1日でした。