これは書いておこう。
そう思いながら書きます。
自転車の修理や、自転車の改造。
出来るからやるのか?
儲かるからやるのか?
そういう判断基準ではありません。
出来ないけど頑張ってやることもありますし、全く儲からないし大変だけどやることもあります。
逆に、簡単で儲かるけどお断りすることもあります。
今日はそんな事がありましたから、お客さんからすれば何だ不親切な店員だな、気分悪いゎ。
そう思われたことでしょう。
色々な断り方がありますが、結果的には良くない断り方をしました。
お客さんが帰られた後に後味悪い気持ちになり、その後はお陰様で?良い営業ができました。
お店によっては、千客万来。
他店の修理、部品持ち込み修理も喜んで作業致します。
それを売りにしているお店もあります。
しかし、僕はそれはやりませんし、やりたくないんです。
僕の気持ちは
僕から購入頂いたお客様に関しては自転車が形ある限り面倒を見ます。
アフターサービスもバッチリやります。
です。
だから、部品を持ち込んでくる知らない方や、中古自転車を買ったけど調子悪いから良くして欲しいに関しては、気乗りしません。
すみませんが、僕のお客さんを大切にしたいから、お断りすることもあるんです。
ご了解下さいm(__)m
〈ほんと、出掛けないから写真が無くて・・・〉