当店で自転車を購入頂いたお客様は
あちゃ~壊れてる!
「自転車が形ある限り永久に点検調整無料です」
の裏側には点検調整はいつでも無料なので何か修理があれば当店を利用してね!なにか困り事があれば当店に相談来てね!自転車買い換えの時は当店で買ってね!
そういう思惑があるでしょう。
良い商売とは、そういう事だと思う。
お客さんにお得なサービス。
お店にとっても得がある。
これの片方が損をするのなら商売としては成り立ちませんね。
後輩が
「毎月のように無料点検と無料調整をするお客さんがタイヤ交換のようなお金の発生する作業は他のお店に行く方がいるんです。」
と。
まぁ、いますね。
そういう方。
お買い得に生きている方、賢い方なのかもしれません。それは、それで良いのです。
しかし、無料点検をしている我々も人間なのです。
「いつもありがとう。」
と無料点検を受けて何かあれば当店を利用してくれるお客さん。
「無料の範囲だけで」
と点検調整をし、有料作業は一切やらない方。
お店はお客様に約束しています。
「形ある限り無料で点検調整します」
と。
ですから、どのお客様にも無料で点検調整します。
でもね、100人中100人に全く同じ点検調整かなぁ?
最低限での点検調整か?
ちょっと洗車もしといてあげようかな?
全ては人間がやっていることですからね。
本当に得に生きるとはなにか?
後輩とおしゃべりできました。
あちゃ~壊れてる!
って仕事を進めながらね(^-^)v