昨日、仕事関係でネットにつなげてパソで仕事をしていたら、ジャストシステムからアップデートの表示が出たので、よろしく~とクリックして…。
ふと気づいたら、グーグルのトップページが表示されず、砂時計が回り続け、「表示できません」との画面が。まあ、いいか。と思っていたら、全くどこにもつながらない!
気づいたのが、夜中だったので、そのまま、パソはシャッドダウンして今日、帰宅後。ネットにつなごうととしたら、。やばい
。
あわてて、フレッツの説明書を引っ張り出したり、パソの接続と格闘したり、NTTの機械にアクセスしたり……。でも、つながらない理由が分からず。
こりゃ、明日、NTTに電話かぁ。と思っていて、電話連絡先を探すために、フレッツの『簡単設定』の冊子を眺めていたら
その最終ページに「故障かな?」のコーナーがあり、しかも、自分で修復してくれるシステムがあったではないですか
早速、実行です。で、成功
無事につながりました。よかった~
もう、どうなるかと思いました。
でも、仕事はできずに サンタさん、私の仕事を拾っていってください。