朝、姑の入居している老人ホームからお電話が。
「以前必要なものをご質問いただいて、お答えしてなかったので……」とのこと。
以前って……先月のことかな?
っていうか、昨日足を運んで足りないものがないかもう一度確認したよね。
それでないってなったよね。
担当相談員の方にも、確認してもらったよね??????
文句言いたいのを抑えつつお話を聞くと、結構な量。
っていうか、下着足りないのに3週間ぐらい教えてくれなかったんかいって言う謎も孕み。
しかもおやつは家族が用意しなきゃいけないなんて、聞いてないんですけど~~~OMG!!!!!
「コロナでなければご面会の時にお持ちいただいて、ご家族と一緒に楽しんでもらえるんですけど」って言われましてもね。
先日ケアプラから「手を放していいですよ。(施設に)全部お任せで」って言われたばかりで、どこまで介入していいのかわからないのになぁ。
下手に私が出しゃばって、ケアプラの機嫌損ねて手を引かれたら、終わるんですよ。今、義妹の手続きがシビアな段階だから。
お世話が大変だから、こちらの近くにしてって何年もお願いしてきた老人ホーム。
ケアプラから突然すぐ決めろって迫られて、何故か元義実家の近くにされて。
更におやつ届けにマメに通えって、どういう罰ゲームなんだろう……。
そういう説明を昨日直接せずに、電話でしてくるのもアレだよね。
入居前にも家族に知らせないのは、わざとかなっていうか。
とりあえずこれからも前途多難そう😵