ホンダ、BARの株を100%取得。これにより、来季はオールホンダで臨むことになる。
BARを買収するつもりなら、「なぜ琢磨を追い出したりしたんだ!」とツッコミを入れたくなるが、もう1つ大きなニュースが。
それは、来季11番目のチームが新規参入してくるというもの。そして、そのチームにホンダがエンジンを供給する意思があり、また、琢磨もそのチームからオファーを受けていることが明らかになった。
ホンダがあっさり琢磨を見限ったのは、これがあったからなのか?しかし、いくらエンジン供給するといっても、所詮は新規参入チーム、おまけにホンダ自身はオールホンダの方に100%力を注ぐだろうから、たいして期待はできないだろうなぁ。頑張っても、来年はジョーダンやレッドブル程度の成績しか活躍できないだろうし。
まあ、来季日本人が1人も出ないことを考えたらまだマシか。
少なくともこれだけは言えるのは、来季オールホンダを応援することはないということだ。むしろ、バリチェロとバトンがいがみ合ってボロボロになればいいんじゃないのくらい思ってしまう。
元々は、バリチェロもバトンも好きなドライバーだったのにね。日曜の深夜にやってたホンダの特番も観る気がしなかったぞ(といいつつ垂れ流しにはしてたけれど)。
ひとまず、週末鈴鹿に行くモチベーションが少しは上がったかな。
BARを買収するつもりなら、「なぜ琢磨を追い出したりしたんだ!」とツッコミを入れたくなるが、もう1つ大きなニュースが。
それは、来季11番目のチームが新規参入してくるというもの。そして、そのチームにホンダがエンジンを供給する意思があり、また、琢磨もそのチームからオファーを受けていることが明らかになった。
ホンダがあっさり琢磨を見限ったのは、これがあったからなのか?しかし、いくらエンジン供給するといっても、所詮は新規参入チーム、おまけにホンダ自身はオールホンダの方に100%力を注ぐだろうから、たいして期待はできないだろうなぁ。頑張っても、来年はジョーダンやレッドブル程度の成績しか活躍できないだろうし。
まあ、来季日本人が1人も出ないことを考えたらまだマシか。
少なくともこれだけは言えるのは、来季オールホンダを応援することはないということだ。むしろ、バリチェロとバトンがいがみ合ってボロボロになればいいんじゃないのくらい思ってしまう。
元々は、バリチェロもバトンも好きなドライバーだったのにね。日曜の深夜にやってたホンダの特番も観る気がしなかったぞ(といいつつ垂れ流しにはしてたけれど)。
ひとまず、週末鈴鹿に行くモチベーションが少しは上がったかな。