今朝のこと。
月曜朝は敦賀から出勤するので、
敦賀インターから北陸道に乗ったら、
料金所では後続車が居なかったのに、
いつの間にか後続に一台のクラウンが・・・
しかも、クラウンなのに、そんなにスピードを上げる訳でもなく、
ずーっとついて来る。
まあ、この時点で分かってたんですけどね。
このクラウンが覆面パトカーだって事は
まあ、普段から捕まるような速度出さないので、
そんなに気にはしてないんですが、
いざ後ろに居るとあまり良い気分じゃないね。
でも、しばし「狩り」の様子を見物することに。
数キロ走ったところで、一台の営業車っぽいのが追越車線をぶっ飛ばして行きました。
たぶん110キロくらいは出してるだろうか・・・(この区間は80キロ制限)
その瞬間、そのクラウンはスーッと追い越し車線へ車線変更し、
一気に速度を上げて追い越して行きました。
そして・・・数分後・・・「さあ~つかまえたっ」とばかりに、
天井からパトライトをクルクルさせて捕獲。
後ろの窓ガラスには電光掲示板があり、
「交通違反です」
「パトカーに続け!」
の文字が。ほほう、こんな小技も出せるのか・・・
次の杉津パーキングエリアへ入っていきました。
結論として、「覆面パトカーに注意しましょう」ではありません。
「交通ルールは守りましょう」が正解ですね。
月曜朝は敦賀から出勤するので、
敦賀インターから北陸道に乗ったら、
料金所では後続車が居なかったのに、
いつの間にか後続に一台のクラウンが・・・
しかも、クラウンなのに、そんなにスピードを上げる訳でもなく、
ずーっとついて来る。
まあ、この時点で分かってたんですけどね。
このクラウンが覆面パトカーだって事は
まあ、普段から捕まるような速度出さないので、
そんなに気にはしてないんですが、
いざ後ろに居るとあまり良い気分じゃないね。
でも、しばし「狩り」の様子を見物することに。
数キロ走ったところで、一台の営業車っぽいのが追越車線をぶっ飛ばして行きました。
たぶん110キロくらいは出してるだろうか・・・(この区間は80キロ制限)
その瞬間、そのクラウンはスーッと追い越し車線へ車線変更し、
一気に速度を上げて追い越して行きました。
そして・・・数分後・・・「さあ~つかまえたっ」とばかりに、
天井からパトライトをクルクルさせて捕獲。
後ろの窓ガラスには電光掲示板があり、
「交通違反です」
「パトカーに続け!」
の文字が。ほほう、こんな小技も出せるのか・・・
次の杉津パーキングエリアへ入っていきました。
結論として、「覆面パトカーに注意しましょう」ではありません。
「交通ルールは守りましょう」が正解ですね。