前回の続きです
バイク屋にも見放され
自力で復活させるしかないと
知人からテスターを借り(と言いながら使い方はよく分かっていない…)
気合いを入れて復旧に取り掛かりました
ライトカバーを外し
ライトを外し、バイク屋さんが言っていた
スイッチの配線がおかしいとの事だったので
スイッチを外し、どの配線がどれか把握してたどるしかないと
見てみましたが、ん???
考えたら、ライトステーは交換したが
何も足してないし外してもない
んんんん???
カプラーってひとつだったっけ????
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笑撃の結末は突然やってきました!
そう!カプラーは2個あったのです
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黒と白…
ちゃんと色も変えてもらっていたのに
形が同じだったので
何の疑いもなく差し込んでいましたが
この2つがテレコだっただけでした…
つなぎ直すとたちまち元通り!
当たり前ですね~~~
お騒がせしました
色々とアドバイスありがとうございました!
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あっけなく解決して気を良くし
前回出来なかったトップブリッジもついでに交換だ~と
チャレンジしましたが、固着は解消せず、もう手作業の限界だと諦め
ボルトだけ変えてみました
ライトカバーを止めているボルトの溝が無理やりねじ込んだ時に潰れて
留まらなくなっていたので
ナニワネジさんへ代わりになるものはないか持って行った所
このネジとワッシャーと短い管で代用できると教えてくれました
バラ売りはしてなかったのでこんなに買っちゃいましたが
早速取り付けてみると
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いい感じに止まりました
ナットの溝は潰れてなかったようです
オリジナルの様ですね~~!
右も良い感じ!
ナニワネジさんありがとう!
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ついでに切れていたメータ内の電球も交換!
またまたLEDへ交換しました
明るくはないですが…
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ライトが真っすぐついてるのってステキ!
カッチョいい~~~!(完全な自己満です…)
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前々から買ったままとなっていた
マフラーカバーのナットも交換!
サビが気になっていました(サビだけじゃないですが)
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純正パーツを取り寄せたら
パーツリストで品番は合ってるのに、なぜかこんなに長さが違う!
当然入るはずもなく、ホームセンターで代わりに物を探して
こうなりました
う~ん、やっぱ黒がいいかな…
またナニワネジさんへ行って来よう~
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GWに和歌山まで足を伸ばしたので
燃費も伸びました!
暑くなりましたが、皆さん熱中症にご注意を!
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次はこれを直さないと
このブログを始めたころだった思いますがクーラント液が漏れませんか
とコメントをいただきましたが当時は漏れてなったのに
気が付くと漏れまくりです…
しかもサビで茶色くなっていますが
水温は特に高くならないので放ってますが
良いわけないですよね!
気持ちはあるけど行動が付いて来るのはいつになるか?
こうご期待!
ではでは!