おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

おかげ様で!

2017-09-11 23:12:34 | MBX50

この前の続きでパーツ発注!

代替えパーツでしたが出て来ました

イグニッションコイルとプラグキャップです

早速交換しようとタンクを外してビックリ!

先日取り付けたCDIを固定していたコードを束ねるマジックテープが溶けていました…

抵抗器ってこんなに高温になるんですね~知らなかった…

とりあえず、もともと付いていた辺りに移動

ヒビが入っちゃいましたが、大丈夫かな?

気を取り直してイグニッションコイルの交換

古いのを外し…

比べてみるとこんなに長さが違う!

プラグキャップの色の違いに歴史を感じますね

面倒だったので切らずに取り付け!

で、試走!

と、その前に相変わらず漏れ続けるクーラント液

こんなに減ってしまいました

キャップの継ぎ目から漏れてるようなので

こいつでなんとか!

隙間を埋める感じで塗りたくりました

でいよいよ試走!

結論から言うと、少しマシになったかな?って感じで

すっきり解決、とはなりませんでした

こちらも乾く前に乗っちゃったから

ボンドが飛び散って終わり!

よく見ると水性だから漏れたクーラントで流れちゃったのかも!

と、この辺りでみなさんのアドバイスのどれから試そうかなと考えて

とりあえず、部品も買わなくていいニードル位置を上げてみる事に!

キャブから外し

真ん中にあったのを

一段上に

ほんでもって取り付けし

試走してみると…

驚いた事に、いままでの不調が嘘のようにスムーズに吹け上がるようになりました!

SOULさん、ありがとうございます!

プラグ、被ってる様にも見えますが

とりあえずいい感じに吹け上ります!

でリザーブタンクのキャップも再びトライ!

塗りたくって1週間放置!

すっかりからっからです

雨には乗れなくなりましたが

もともと、雨の日は乗らないので、一応一件落着かな?

調子の戻った喜びに、琵琶湖周辺まで行ってきました

帰りの道中で2万キロ超えちゃいました!

僕が走ったのは8000~9000km程度ですが

一応記念と言う事で…

記念の地は

近江八幡市田中江町交差点付近でした

で、燃費

ちょっと良くなって、また悪化!

ニードル位置を替えたのは影響しているのでしょうか?

では、また