TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

いきなり!!

2011年08月19日 19時16分48秒 | ゴルフ2
えー・・・・・・・っと・・・・




昨日から、仕事やってます

みなさ~んは有意義な夏を満喫できたでしょ~か?

車の調子はどうよ?どうなのよ??壊れてないかい?

昨日、休み明け一発目だったのになぜ更新しなかったと言うと・・・・・・・


暑くてへばってたから・・・いいべごまかしてないこの現状

だってあちーーーーーーーーーもんマジで昨日、一発目から今夏一番の暑さとかイジメでしょ

なので・・・・・・とっとと帰宅

まぁつうことで一年の後半戦が始まったわけですけど、早く冬休みこないかな~
こんな感じで後半戦もゆる~く更新していきたいと思っています

全っっっっっ然、連休中は暑くて外に出る気が一切ないりょうすけ・・・
完全に腐った生活を相変わらず続けていた私し寝る寝る・・・・

せっかくの連休なのにもったいないと良く言われますが何がもったいないんだ
寝ちゃ悪りぃいいのかよ文句あると友達と一日だけ会い・・・・
ほぼ・・・・・ボケーーーーーーーーっとしてました


さてさて、確かに昨日は暑くてなってましたが、いきなり作業がいっぱい

一発目が・・・・・・



車検・・・・・だったんですが、絶対に車検通らない使用のシュトルツ

インナーブーツはちぎれ、ラックブーツからはオイル出てる、中間マフラー穴開いてるし
タイヤは溝なしスリックタイヤ素敵な内容盛りだくさん

一発目から結構ファンキーな内容っすね・・・・

シュトルツ・・・限定車最近、見なくなってきたな~この色結構、個人的に好きっす

結構前に、シュトルツを車検場に持込みでいったら、知り合いから・・・・・

「珍しい~ね~、ツートンのゴルフ2」・・・・
ツーーーーーーートンねーーーーーーからっていった覚えがあります
太陽の光あたると確かに屋根シルバーに見えっけどゴーーーーールドだから
なんてことがありました

おおおおおっと話きっちちゃった

何が一番厄介な修理か・・・このシュトルツ
エンジン掛けると・・・・・・・

とーーーーーっても勇ましい音が・・・・中間マフラーからじゃない・・・・・・・エキマニから

エキマニガスケットから、排気漏れ・・・・イコール・・・・・・・

エキマニ降ろし・・・

色々外していきます



またボルト古くなってて発狂しながら外していく作業わざとボルト折った方が作業早かったりするので
わざとバキバキ折ってきます



ここまでいったら後は、エキマニだけ

G2のオートマのスターターはエキマニの下にあったりしますマニュアルは、エンジン前側にあるから外しやすいんすけど
オートマは重いし作業やりずらいし、もうちょっと考えて作ってくれといつも心のなかで叫びながら・・・・って
きっといつも声に出してる気がする



外した、ガスケットこれは原因じゃない・・・・やつね、、、あんま良くない状態だけど

原因は、こいつだぁぁぁぁぁ



無理でしょ
排気漏れしてくれと言わんばかりのちぎれかた、焼け方

エキマニ側も・・・



漏れた後が・・・・・ススだらけ

まぁ新品のガスケット交換したら直るさ~

この作業の何が辛いって・・・・砂やら錆が大量に降ってきて・・・

目に直撃!!!激痛!!!!に悩まされる所っすね・・・・・・痛ぇぇんだこれが


作業がんばりまーーーーーーーーーーーーす
りょうすけでした~イェイ