日曜日~~~~~「暇」ではありません
今日は何だかニュータウン通りが混んでる気がします皆さんお~で~か~けで~すかぁ~?
って感じ
まぁ・・・・私たちには、まったく関係ありませんが
現在~店の前に
・BMWミニクーパーS
・2代目みどり号
が並んでいるのですが・・・
2台共エンジン死んでます
この「一見超ーーーーーーーーーーーーーー邪魔な2台」
「社長の車」
みどり号は「奇跡的に売れた車」なんですが
どちらも不動車・・・そして2台ともLSDが入っているので・・・
鬼のようにハンドル重たい・・・そして手押しの車なので、りょうすけにとって「超ーーーー迷惑」
BMWミニクーパーSここの店の前に放置され・・・早半年
本当に直すのか「疑問です」社長のみが知ってる・・・心の問いかけ
走行中~スパークプラグがネジ山ごと吹っ飛びボンネットにでっっっかい凸形がついており
ヘッド降ろさないとネジ切れない状態みたいな。。。とっても厄介な車です
そして、、、もう1台・・・
「2代目みどり号」
ミニの前に乗っていた・・・車・・・・
(初代みどり号は、レース車両でしてロールバー組んでました・・・結構昔に解体しましたけどね)
まぁこのみどり号売れてよかったぁ~~~つぶすにつぶせなかったこの車
「レブリミット8300rpm?」だっけなとてつもなくぶん回せていたエンジンです・・・・が・・・・
ハイカムをちょくちょく入れ替え288°・・・276°・・・と社長が気に食わないと気分で交換してた
そんないじり倒していた影響と・・・・
「無駄」にエンジン回していたので・・・・いつの日か・・・壊れました・・・・
オイル交換の時に、廃油と一緒にバルブスプリングの破片が。。。。出てきまして
エンジン逝きましたとさ結構前のことだから忘れましたけど
確か、強化バルブスプリング叩き割れて圧縮がなくなり4気筒から3気筒に変化していったエンジンです
ハイカムをエグイ角度の奴組んだせいでリフターともども逝ったような。。。
・・・にしてもこの2代目みどり号
なんといっても・・・・
アイドリングの補正マップがなかった(アイドルアップがない)状態だったので
暖気前すぐストールする「運転したくもない車でした」
フルコンだったし・・・・
そりゃ・・・多少難点あっても速ければなんでもいい・・・みたいな
この車、、、普通には決して乗れません
りょうすけは慣れるまでエンストしましたが
わたくしの後輩「テツ」が仕事を手伝いに来てた時
テツが「3Mしか前に進められなかった」そんな車なので
「所有者(社長)と同じ気分屋」さんでした
「まぁ~人間と同じで扱いづれぇええええのなんの」
ブレーキ踏んだらエンスト・・・減速したらエンスト・・・・
再始動時、少しでもアクセル煽るとプラグは被るし
本人以外には「迷惑極まりない」そんな恐ろしい車でしたが
今回・・・・
・乗りやすく
・速く
・いいサウンド
・爽快感
を重視し、、、配線からなにからマネージメントを
フルコンから「純正」にモディファイ
簡単に言うと・・・「元の状態に戻す」という
超ーーーー厄介な作業です
勿論、エンジンも直します、、、ハイカムも程よいけど速い使いやすい仕様に交換していきます
この車をまた復活させるに問題点は多々発生しておりますが・・・
まず。。。
店まで自走が結局出来ず・・・アドバンズワンさんに駐車場から店まで運んでもらう羽目になしましたぁ
駐車場で「フューエルポンプ」が作動しなくなっていたので
気合入れて駐車場で交換したのに・・・・・・
エンジンかけた瞬間・・・・ポンプが作動し
社外のアールズのフューエルホースからガソリンじゃじゃ漏れ・・・・・
駐車場での努力は完全に無駄に終わり運んでもらったという悲しい出来事でした
社外のプレッシャーレギュレーター搭載していて当時何barで調整したかも忘れているので勢い良く
燃料を運び「勢いよく漏れる」という状態
全部・・・・引き直しの予感・・・・
室内も結構配線まみれなのでなんとかせねば
純正メーターに埋め込んだステッピングタコメーターは生かすの・・・かな???
まだ情報降りてきておりませんが・・・
「全体的に時間が掛かる予感」
早くやらねばすぐGWなんて来そうだよ~
今日は何だかニュータウン通りが混んでる気がします皆さんお~で~か~けで~すかぁ~?
って感じ
まぁ・・・・私たちには、まったく関係ありませんが
現在~店の前に
・BMWミニクーパーS
・2代目みどり号
が並んでいるのですが・・・
2台共エンジン死んでます
この「一見超ーーーーーーーーーーーーーー邪魔な2台」
「社長の車」
みどり号は「奇跡的に売れた車」なんですが
どちらも不動車・・・そして2台ともLSDが入っているので・・・
鬼のようにハンドル重たい・・・そして手押しの車なので、りょうすけにとって「超ーーーー迷惑」
BMWミニクーパーSここの店の前に放置され・・・早半年
本当に直すのか「疑問です」社長のみが知ってる・・・心の問いかけ
走行中~スパークプラグがネジ山ごと吹っ飛びボンネットにでっっっかい凸形がついており
ヘッド降ろさないとネジ切れない状態みたいな。。。とっても厄介な車です
そして、、、もう1台・・・
「2代目みどり号」
ミニの前に乗っていた・・・車・・・・
(初代みどり号は、レース車両でしてロールバー組んでました・・・結構昔に解体しましたけどね)
まぁこのみどり号売れてよかったぁ~~~つぶすにつぶせなかったこの車
「レブリミット8300rpm?」だっけなとてつもなくぶん回せていたエンジンです・・・・が・・・・
ハイカムをちょくちょく入れ替え288°・・・276°・・・と社長が気に食わないと気分で交換してた
そんないじり倒していた影響と・・・・
「無駄」にエンジン回していたので・・・・いつの日か・・・壊れました・・・・
オイル交換の時に、廃油と一緒にバルブスプリングの破片が。。。。出てきまして
エンジン逝きましたとさ結構前のことだから忘れましたけど
確か、強化バルブスプリング叩き割れて圧縮がなくなり4気筒から3気筒に変化していったエンジンです
ハイカムをエグイ角度の奴組んだせいでリフターともども逝ったような。。。
・・・にしてもこの2代目みどり号
なんといっても・・・・
アイドリングの補正マップがなかった(アイドルアップがない)状態だったので
暖気前すぐストールする「運転したくもない車でした」
フルコンだったし・・・・
そりゃ・・・多少難点あっても速ければなんでもいい・・・みたいな
この車、、、普通には決して乗れません
りょうすけは慣れるまでエンストしましたが
わたくしの後輩「テツ」が仕事を手伝いに来てた時
テツが「3Mしか前に進められなかった」そんな車なので
「所有者(社長)と同じ気分屋」さんでした
「まぁ~人間と同じで扱いづれぇええええのなんの」
ブレーキ踏んだらエンスト・・・減速したらエンスト・・・・
再始動時、少しでもアクセル煽るとプラグは被るし
本人以外には「迷惑極まりない」そんな恐ろしい車でしたが
今回・・・・
・乗りやすく
・速く
・いいサウンド
・爽快感
を重視し、、、配線からなにからマネージメントを
フルコンから「純正」にモディファイ
簡単に言うと・・・「元の状態に戻す」という
超ーーーー厄介な作業です
勿論、エンジンも直します、、、ハイカムも程よいけど速い使いやすい仕様に交換していきます
この車をまた復活させるに問題点は多々発生しておりますが・・・
まず。。。
店まで自走が結局出来ず・・・アドバンズワンさんに駐車場から店まで運んでもらう羽目になしましたぁ
駐車場で「フューエルポンプ」が作動しなくなっていたので
気合入れて駐車場で交換したのに・・・・・・
エンジンかけた瞬間・・・・ポンプが作動し
社外のアールズのフューエルホースからガソリンじゃじゃ漏れ・・・・・
駐車場での努力は完全に無駄に終わり運んでもらったという悲しい出来事でした
社外のプレッシャーレギュレーター搭載していて当時何barで調整したかも忘れているので勢い良く
燃料を運び「勢いよく漏れる」という状態
全部・・・・引き直しの予感・・・・
室内も結構配線まみれなのでなんとかせねば
純正メーターに埋め込んだステッピングタコメーターは生かすの・・・かな???
まだ情報降りてきておりませんが・・・
「全体的に時間が掛かる予感」
早くやらねばすぐGWなんて来そうだよ~