高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 ~男性みだしなみ意識調査(プレジデントオンライン) - goo ニュース
ユニクロの利用率は各層を問わず、
他のファストファッションブランドに比べ、
50%前後と圧倒的に利用率が高い。
意外にも、1000万円以上の所得がある
マル金男性層でもユニクロが利用度は
ダントツに高い。
2010年には55%にも迫る勢いだ。
マル金はユニクロが好きなのか。
ということでして。
こんなデータが出ていたとは知らず~
あっちこっちに出店しているユニクロ。
歩いていると「こんな所にあった」と
発見することが多いワケで。
やはり利用率が高い。
しかも1000万円以上の所得がある
マル金男性層にも人気があるらしい。
お金持ちは、ほかのブランド物と思ってましたが。
で。
ファッション評論家の林信朗氏いわく
「ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、
ヒートテックやウルトラライトダウンの
ような防寒着であったり、下着であったり
するわけです。特に高所得者層はそれらを
人に見せたり自分で味わったりする
『ファッション』とは捉えていない
と思うんです」
なるほど。
ユニクロは日用品・・・なのですね。
ある意味、没個性であることが求められている。
というか~
没個性であることの利点。なのですね。
ユニクロの利用率は各層を問わず、
他のファストファッションブランドに比べ、
50%前後と圧倒的に利用率が高い。
意外にも、1000万円以上の所得がある
マル金男性層でもユニクロが利用度は
ダントツに高い。
2010年には55%にも迫る勢いだ。
マル金はユニクロが好きなのか。
ということでして。
こんなデータが出ていたとは知らず~
あっちこっちに出店しているユニクロ。
歩いていると「こんな所にあった」と
発見することが多いワケで。
やはり利用率が高い。
しかも1000万円以上の所得がある
マル金男性層にも人気があるらしい。
お金持ちは、ほかのブランド物と思ってましたが。
で。
ファッション評論家の林信朗氏いわく
「ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、
ヒートテックやウルトラライトダウンの
ような防寒着であったり、下着であったり
するわけです。特に高所得者層はそれらを
人に見せたり自分で味わったりする
『ファッション』とは捉えていない
と思うんです」
なるほど。
ユニクロは日用品・・・なのですね。
ある意味、没個性であることが求められている。
というか~
没個性であることの利点。なのですね。