先日のこけしさんのコメントに対する返事の中で間違った記述があります。
それはトレーラー側のリアビューカメラと送信機に接続する電源線の電圧が4v程度降下すると書いたのですが、一桁間違えていました。
トレーラーのリアカメラ/送信機の位置はバッテリーからの距離(ケーブル長)が11m、ケーブルの太さが1.25sqで、定格消費電流が不明ですが1.5A程度と仮定してみると、0.4〜0.5v程度の電圧降下で特に問題はありません。
さて、先日加工したDC-DCコンバーターを収容する適当なケースですが、色々と探しましたが適当なものがなく…
ポリプロピレンの2mm厚シートをカットして加工することにしました。
適当に放熱換気用の穴を開けて…
グルーガンでケーブルのところを固定して…
一応、出来上がりです。
送受信機の稼働電圧がスペック上は9〜14vなのですが、個体差があると思うので後日実機でテストしてみます。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
それはトレーラー側のリアビューカメラと送信機に接続する電源線の電圧が4v程度降下すると書いたのですが、一桁間違えていました。
トレーラーのリアカメラ/送信機の位置はバッテリーからの距離(ケーブル長)が11m、ケーブルの太さが1.25sqで、定格消費電流が不明ですが1.5A程度と仮定してみると、0.4〜0.5v程度の電圧降下で特に問題はありません。
さて、先日加工したDC-DCコンバーターを収容する適当なケースですが、色々と探しましたが適当なものがなく…
ポリプロピレンの2mm厚シートをカットして加工することにしました。
適当に放熱換気用の穴を開けて…
グルーガンでケーブルのところを固定して…
一応、出来上がりです。
送受信機の稼働電圧がスペック上は9〜14vなのですが、個体差があると思うので後日実機でテストしてみます。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
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