ウマ娘ですが、無課金行き当たりばったり育成から根性重点的に育成してなんとか安定運営
根性カードを並べても絆上げに奔走してたらステータスぐちゃぐちゃになってしまう
スピード 根性とあと一つ賢さ辺りの3つを決めてその3つの中でやりくりする
※たまにスタミナ
これで根性が600もあれば大抵のレースを押し切ってしまう
スタミナ×なのに
根性はスタミナの代わりになる?そしてスタミナはスキルでも補正も出来る
ということは・・・ニヤリ
難しくてやってなかったナイスネイチャー
序盤中盤根性、終盤パワーに振り、このステータスで有馬クリア(絶対無理だと思ってた)
ナイスネイチャーがこれならテイエムオペラオー(3000ジュエルプレゼントで引けた)なら・・・
本当の初見
スキルいまいちでも無茶苦茶強かった。マジか
それで今朝トウカイテイオーをやっとかないとと取り出し
『絆追ってたらパワー型になってきたな・・・』
最初の有馬で終わったーーー
パワーとはなんぞや?パ、パワ?
ここでスタミナ≒根性を思いつく
ほらこのゲームの初期スピードスタミナパワーだけやっとけば根性いらん、って流行ったけど
それやると逆噴射多く安定しない
そりゃSSRのカードに物を言わせてお化けステータスにすれば話は別だが
そう言う凄い人達が『根性はいらないよ』と言えば無課金層にも流れてきて露頭に迷う人が出るんだよねぇ
それじゃあと、逆にテイエムオペラオーにスピード パワー特化を作って見ると(実際うちのチームの代表はそれでAを出してた、ちょっとAを作りたかったのもある)
ぜっ絶対あかんやん、確かにスタミナ伸ばしてないとは言え早々にゲームオーバー
こりゃあかん
結論、序盤はスピードと根性、中盤はスタミナとスキル見ながら、終盤は根性600超えたら様子見て少しパワーかスピードを突き詰めるか
そんなところです。
はー、マヤノトップガンは全くわからん
どうなってんのあれ?
追記、カードのデッキも間違え、育成もスピードに偏りスキルも逃げに寄らないで先行がSになるという
しかも最終先行型にスキル取らずに無駄なスキルを取る始末
それでも世紀末覇王の称号
テイエムオペラオー強すぎだろ・・・
キャラはかなりイタイが
追記
マヤノトップガンやっとクリア、ステータスも他のウマ娘と変わらないいつものスピード根性重視
どちらも600超えれば有馬余裕だな
最後の底上げに、スタミナを二連続失敗したのは痛かったけど
今度はチーム戦が勝たれへん・・・
追記、もう時代は流れてしまって
根性育成は無課金向けの育成であって
今はスタミナ重視だそうです。
全部、チーム戦勝つには全部やり直さないと・・・
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